※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

流産後、霊の見える方から、赤ちゃんの成仏や供養についてアドバイスを受け、供養したが赤ちゃんが来ないことに不安を感じています。次の妊娠の時期について相談したいです。

流産後、次の妊娠はいつごろでしたか?

私は霊の見える方から、
赤ちゃんが成仏していない。
生まれ変わりたいと言ってるが、今のままでは無理。
と言われました。

心の持ちようなんでしょうが、
きちんと供養するように言われました。

供養したつもりだったのですが、
そのせいで赤ちゃんが来てくれないのかと思って。

コメント

「信じるか信じないかはあなた次第」ってやつです☺️

• いず

いず

旦那も同じこと言ってましたが、何も問題なく妊娠しない今、間違いではないのかな…と💦

• 4月30日

退会ユーザー

わたしは信じない派なので、偶然だろうとしか思えません😅

• 4月30日
やんやん

8ヶ月後でした。

特に水子供養などは行きませんでした。
家で、旦那と息子と私とで
お線香を炊いて手を合わせました。

気持ちが落ち着いて、やっぱり赤ちゃんが欲しい!と思ったら、
奇跡的にすぐに妊娠できました。

odango

6月に悲しい結果になってしまいましたが、9月に再度妊娠が発覚して今、臨月間近です。

お相手の方がどういった意図でそんなことを仰るのかわかりませんが、これだけ自分を気にかけてくれているお母さんのこと、赤ちゃんは大好きだと思いますし、またいずさんのところにかえってきてくれると思います。今はお母さんと自分にとって一番良いタイミングを待ってるだけだと思うので、絶対にご自分を責めないで下さいね。

• いず

いず

昨年7月に妊娠発覚し8月に流産しました。
    それ以降何も問題ないのに妊娠に至りません。

• 4月30日
  • odango

odango

お気持ちは痛いほどわかります。ただ、思い詰めると逆にストレスになってしまうので、今はあまり考え過ぎずに好きなことをしてリフレッシュしてみても良いのかなと思います。いずさんのもとに、元気な赤ちゃんが戻ってきてくれますように♡

• 4月30日
  • いず

いず

タイミングは絶対合っていて、排卵を逃していないにも関わらず妊娠せず、先生も「?」の状態で…

• 4月30日
マイ

私は去年の4月に流産しましたが、10月にはまた妊娠が分かりましたよ(*^^*)

あまり気にしすぎるのもストレスになって良くないと思います!

• いず

いず

昨年8月に流産しました。
    卵管造影もしましたし、何も問題ないのですが未だ妊娠に至りません。

• 4月30日
  • マイ

マイ

タイミングもあると思いますが気になりますよね(T-T)

私は流産した後しばらく落ち込んでましたが、引っ越ししたり職場変えたりバタバタして少しその辛さが和らいだ頃に妊娠しました!

中々難しいですが、できるだけ心穏やかに過ごせるのがいいと思います(*´-`)
    赤ちゃんを信じて待ちましょう☆

• 4月30日
  • いず

いず

排卵を逃すことなく、タイミングも絶対合っているにも関わらず妊娠しなくて💦

心穏やかに…
    赤ちゃん戻ってきてほしいです

• 4月30日

死産でしたが。
遠距離にある義実家に遺骨をおいてます。
(火葬後、義母が連れて帰りました。)
産後、水子供養はしてましたが、ずっと生理が再開せず(5ヶ月ほど。)
義実家の仏壇にお線香をあげてからすぐに生理が再開しました。

寂しかったのかなぁと思ってます。 
その後2ヶ月で妊娠しました。

でも、これは私の心の持ちようかなぁと思ってます。
悲しさや心ぐるしさ、申し訳なさからきたかと。
主さんの心次第ですよ。

ゆめ

気持ち次第ですが、気になるのならきちんとされたらいいと思います。そのせいかも‥ときにしてる方がストレスになりますよ✨

気にしすぎも良くないかと。
私も初期で残念なことになりましたが、祖父の四十九日の法要と一緒に手を合わせました(最初の妊娠が祖父が亡くなってすぐ判明、流産はその2週間後でした)。2月にまた授かったことがわかって、今はもうじき4ヶ月です。

• いず

いず

何も問題見つからず妊娠しなくて。排卵日も逃していないし。

• 4月30日

私は九月に流産しました。
なかなか戻ってきてくれなくて、悲しいですね。
まってるよー‼️

りー

あなたがそういうものに惑わされず 硬い気持ちがもてた時 授かれると思いますよ 幸せが来ますように♡♡

にん。

体外受精なので参考にはならないかもしれませんが、12月に流産し、4月に妊娠発覚しました。水子供養に行った時、住職さんが「水子は親を悲しませると言う最大の罪を犯したから、今必死に親のために修行をしている」と言われました。私がメソメソしているといつまでも成仏できないんだと思い、気持ちを切り替えたところできました。亡くなった子の命日の前日が次の子の予定日だったこともあり、亡くなった子が命日を笑顔で過ごせるように兄弟を送り出してくれたのかなと思っています。
いずさんのお子さんも今いずさんのために修行を頑張っている最中なんだと思いますよ😊

• いず

いず

私も、毎日メソメソ未だにします。
    早く戻ってきてほしいのに。。。

• 4月30日
  • にん。

にん。

それだけ赤ちゃんが来てくれたことがうれしかったんですよね。私もそうでした。天国郵便局の「おとうさん、お母さんへ」で始まる詩をご存知ですか?私はそれを病院でもらって悲しむだけ悲しんだら少し前を向くことができましたよ。

• 4月30日
  • いず

いず

嬉しかったし、流産ごめんって思います。。
    天国郵便局、初めて聞きました。

• 4月30日
  • にん。

にん。

ネットで見れるので良ければ探して見てください。流産はした人にしか辛さはわかりません。その分悲しみを自分の中に溜め込んでしまうみたいですよ。天国からの手紙はそんな悲しみを吐き出させてくれるかも。

• 4月30日
  • いず

いず

そーなんですね。探してみます。
    早く赤ちゃん戻ってきてほしいです。

• 4月30日
  • にん。

にん。

戻ってくるというか、その子の兄弟が来てくれますよ。「いずママならあなたを幸せにしてくれるよ」って兄弟を送り出してくれるはずです😊

• 4月30日
しましま

1月に流産しましたが、今お腹に赤ちゃんいますよ。

はむ

流産してから半年後に授かりました。私は水子供養はしていません。これは、考え方の問題ですが、私はその子はきっとまた帰ってきてくれると思ったから、成仏というのがしっくりこなかったからです。なので、今いる子はあの時一度お空にかえったけど、またやって来てくれた子だと思っています。考え方は人それぞれなので、成仏ということで気にされているのなら、一度されると気持ちもすっきりされると思います。

そんな時期は実は魂無いよというスピリチュアルな方もいらっしゃいます。生まれ変わりたいと言うほどの意思を胎児が持つのは果たしていつからなんでしょうか?
供養って、結局のところ、自分自身の気持ちの供養な気がします。