※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipnt
妊娠・出産

マタニティヨガの効果について、安産や陣痛中の呼吸法が身につくと言われていますが、体験者の実感はどうでしょうか?

マタニティヨガを体験した事がある人に
質問なんですけどどのような効果がありました?
安産になりやすいや陣痛中の呼吸法が
自然に身につくなど聞きますが実際のところ
どうなんでしょうか?

コメント

良かったですよ!ビクスより楽だしw
猫のポーズとかお産でもしました!

助産師さんも「ほら、猫のポーズだよー」と説明しやすそうでした(^-^)

• Mipnt

Mipnt

ヨガ初心者でも大丈夫ですかね💦?

• 5月1日

退会ユーザー

私もマタニティヨガしかしたことないです

• 5月1日
まき

よくわからなかったですが、体が固いのがよくわかったのと 少し柔らかくなった気がします。出産の時はそれどころではなくいっぱいいっぱいでしたが ベテラン助産師さんは違う和よーって力説されていました。

あき

一回しか参加しなかったので効果はよくわからなかったですが、体験するだけでも私は何となく気持ちが楽になりました^_^
和やかな曲が流れる中、ヨガの先生が「目を閉じて〜〜心の中で赤ちゃんに声をかけてあげてくださ〜〜」
ゆっくり息を吸って吐いて〜〜みたいな感じで、すごくリラックスできて、その時間だけは肩の力がフッと抜けた気がします(o^^o)💕

にょん

身体が最初と比べてだーいぶ柔らかくなり、一緒に参加していた方にもびっくりされました😇💕
するとしないで何が変わるとかは分かりませんが楽しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)笑

よしじゅん

ヨガとスイミングが良いと聞き、私はスイミングを選びましたが…

どちらも吐く息を長~くするので、分娩台でいきみ逃しがないそうです。

そのおかげか?分娩台で4回いきんだらスポッと産まれました(笑)

ゆづママ

リラックスできましたが、残念ながら安産ではなく、2日間本陣痛が来ても子宮口が開かず、緊急帝王切開になりました😱