※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の体重増加について悩んでいます。急に1.5キロ太り、臨月までの増加が心配です。

皆さんは妊娠8ヶ月のとき体重増加はどれくらいでしたか?
私はここ1週間で1.5キロ太ってしまい自分の食欲に後悔と反省をしつつ次の検診までに何とかしようと必死になっています(T_T)
妊娠後期の体重増加の恐ろしさを聞いてはいましたがこれから臨月にかけてもっと増えてくるとなると怖いです(>_<)

コメント

たろちゃま

私はつわりで減った為、プラマイゼロですが、1番減った時から7キロ増です、、
これからこわいですよね(>_<)

  • りんご

    りんご

    つわり大変だったんですね(>_<)
    私はつわりは軽くて有り難かったんですが体重キープのままだったので増える一方です(T_T)
    本当にこれから怖いです…!
    コメントありがとうございました!

    • 10月25日
きなこ

予定日私も1月1日です꒰♡´∀`♡꒱

体重増加の恐怖、めちゃくちゃわかりますーー!💦私は前回の検診から1キロ増えてます。明後日検診なのですが、体重管理に厳しい病院なので、怒られそうで怖いです…(;д;)

夕飯とかめちゃくちゃ少なくしても、次の日計ると増えてます。涙
なんでー!?💦って感じです。

ちなみに現時点で妊娠前より6キロ増です…涙
やばい💦💦

  • りんご

    りんご

    予定日一緒なんですね♡
    何だか嬉しいです(*^^*)

    病院が厳しいと検診も怖いですよね(>_<)
    赤ちゃんが大きくなってくれるのは嬉しいですがプラスになりすぎるっていうのが恐ろしいです(T_T)
    夕食を早めに済ませて何回もトイレに行っても増えてるんですよね(*_*)
    なんでですかねー?
    コメントありがとうございました!

    • 10月25日
たろちゃんママ

8カ月でプラス11キロでした☆
9カ月でプラス12.5キロ、最終的には11.5キロでした(o^^o)

  • りんご

    りんご

    臨月で減られたんでしょうか?
    参考になります(>_<)
    ありがとうございます!

    • 10月25日
もぐママ

体重増加気になりますよね!!😭💧私もかなり敏感になっていました💧
私は今、産後2ヶ月過ぎました✨
8ヶ月のときはすでに10キロ超えていましたね。。😂💦
最終的には15キロまで増えました!笑
産後1ヶ月で10キロはすぐ落ちましたがあと5キロがなかなか落ちず😱😱笑

糖とかタンパクは毎回ひっかかっていますか?
もし大丈夫ならばそこまで気にする必要はないと思います😌❤️❤️
私はタンパクは出たり出なかったりでしたが3100gの元気な赤ちゃん生まれました💓💓
あまりストレスを溜めないことが1番だと思います😆❤️❤️

  • りんご

    りんご

    敏感になりすぎて主人にまで体重気にしすぎって笑われる始末です(*_*)

    尿検査では引っかかったことはないです(>_<)
    でも今週での体重の上げ幅がすごすぎて次の尿検査で何か出ちゃうんじゃないかと心配で…!
    元気な赤ちゃんご出産なによりです♡
    ストレス溜め込みすぎないように頑張ります(>_<)
    コメントとても参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 10月25日
deleted user

私、一週間で2㌔増えたときもあったし二週間で4㌔増えたときもありました(笑)
今臨月で+10㌔ダメ妊婦です(ToT)

  • りんご

    りんご

    その際病院からは何か指導はありましたか?
    臨月になるのが怖いですー(>_<)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怒られるだけで指導とかはないですね。私は臨月だからって体重がどーんと増えるってことなく今までと同じペースです(´▽`)ノいいんだか悪いんだか。笑

    • 10月26日
  • りんご

    りんご

    臨月でも一定のペースなんですね。
    初産でわからないことだらけだし、体重に一喜一憂しまくりです(T_T)
    参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 10月26日
みぃたん☆

あたし01人目は08ヵ月のときプラス09キロくらい、
02人目はプラス03キロでしたヽ(・∀・)ノ
01人目は最終的に12キロ増。
02人目は最終的に07キロ増でした(^^)

  • りんご

    りんご

    お二人目のとき3キロですか?!
    すごいですね!
    最終的に7キロなんて理想すぎます(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 10月25日
ちぃみこ

1人目と2人目の時は+7㎏で3人目はもう少しで9ヶ月で+3・5㎏ですd(^_^o)

  • りんご

    りんご

    9ヶ月で3.5キロすごいですね!
    その体重増加のコツを知りたいです(>_<)

    • 10月25日
  • ちぃみこ

    ちぃみこ

    今回は悪阻がひどくてあんまり食べれなかったから体重増加抑えられてます(*^^*)
    最近少し食べられるようになってきたから今からどーんと増えるんじゃないかと思ってちょっと心配です(>_<)

    • 10月25日
  • りんご

    りんご

    悪阻ひどかったんですね(>_<)
    私は軽かったので、本当に怖いです(*_*)
    コメントありがとうございました♡

    • 10月25日
きりん

30週検診で妊娠前体重+4キロでしたよー★後期に入り2週間ごとの検診で500gずつ増えています!

  • りんご

    りんご

    いい感じの増え方ですね!
    理想です(>_<)
    コメントありがとうございました♡

    • 10月25日
♡♡みーちゃん♡♡

予定日近いですね♡
今体重増加は2.5㎏~3㎏です!

毎日体重計のってますが、毎日恐怖です💦

  • りんご

    りんご

    優秀妊婦さん!
    参考になります(>_<)

    • 10月25日
なるさん

私も妊娠8か月半ばくらいには10キロいきました!笑
それから先生には検診のたびに注意されます( ̄ー ̄)
出産時のリスクを考えて、15キロまでに抑えないと難産になるし、産道についた肉が邪魔になって赤ちゃんが出てくるまで時間がかかる、と説明されました。

  • りんご

    りんご

    本当に増えるスピードがすごくなって恐ろしいです(>_<)
    次の検診のときは怒られるんだろうなぁ(T_T)
    産道にお肉がついたら赤ちゃんもつらいとは重々分かってはいるんですが…!!
    コメント参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 10月26日
  • なるさん

    なるさん

    ほんとそうですよね(T_T)
    もう少しで予定日なので、お互いなんとか頑張りましょうねσ(^_^;)

    • 10月26日
deleted user

あたしも予定日1/1です♡
帝王切開なので12月に産みますが(^^)

あたしは体重もぅ本当にヤバイですよ!
つわりで4キロ痩せましたが、つわり明けから今まで10キロ(元の体重から6キロ)増えました…
7ヶ月までは健診前は野菜しか食べないとかで体重増えないように何とか出来てたんですが、もぅ前回ぐらいからそれも効かなくなりました💦
諦めて野菜以外も食べてます、気持ち少なめに(^_^;)
そして明日は健診です(笑)
しかも助産師との面談もあるから絶対注意されますー💦
双子だから仕方ないと諦めモードです(-_-;)

  • りんご

    りんご

    予定日一緒なんですね♡
    というよりむしろ、双子ちゃんでそのくらいの体重増加で抑えられているのってすごいと思います!
    私は1人なんですが…(T_T)笑
    助産師さんの指導いつもビクビクしてます(>_<)
    コメント参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 10月26日