※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるねこ
お出かけ

みなさん小さなお子さんとバスでお出かけする時どのように座りますか?私…

みなさん小さなお子さんとバスでお出かけする時どのように座りますか?

私は基本二人掛けの席に子供と並んで座って膝にリュックを乗せてます。

立ってると前に子供抱っこ、後にリュックでかなり乗り降りする人の邪魔になってしまうので二人掛けに座るようにしてます。

今日もいつも通り座り途中で子供がグズったので隣にリュックを置き子供を膝に乗せました。

途中からバスが混んできて座るところがなくなった時、私たちの隣に60歳前後くらいの女性が立ってました。

前の方に立つスペースはかなりあるのにわざわざ二人掛けの通路の間に立ってるから、もしかしたら隣に座ろうとしてるのかなと思ったけど、子供はグズるしリュックも大きくステップがある席だから足元に置くこともできず、こんな時どうすればいいのかなと悩んでしまいました。

その後他の席が空き女性の方はそこに座ったのですが私がバスを降りてふと見ると、すごい形相でこっちを見てたので悪い事をしてしまったなと思って・・・。

バスに乗るのが憂鬱になってしまいました。

コメント

SL

気にしないでいいと思います。
もし隣に座たとしても子どもがグズってしまって足があたったりしないか気になってしまいます

• くるねこ

くるねこ

そうですよね(><)
    確かに無理に詰めても足が当たらないようにするのも難しいし気にしないことにします!

• 5月1日
❤︎り❤︎え❤︎

座りたかったら意地でも座ると思うので、気にしなくてもいいと思います。

• くるねこ

くるねこ

それはありますよね💧
    詰めるように言ってきたりした訳でもないから気にしないことにします!

• 5月1日
ママ

空いてる時は隣orバギー、混んだら膝の上、です。
3歳くらいまでは膝の上のつもりです。
私もリュックですが膝に座らせる時は、背負ったまま座るか床に置きます。
後ろは狭いので優先席の隣の席に座るようにしてます。

• くるねこ

くるねこ

確かに後ろは狭いから優先席の隣の席が空いてたら、そこに座るようにしてみます(><)

• 5月1日