※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃそ
子育て・グッズ

ワンオペ育児で疲れて涙が出ることが増えてきました。同じ経験の方、どうしましたか?

10か月のかなりやんちゃの男の子を育てています。

旦那さんは毎日7時から21時まで仕事で帰って来ません。

ワンオペ育児に少し疲れてしまったのもあるし、

料理があまり得意ではないので、毎日考えることにも疲れてしまって

誰にも助けが得られないことも疲れの原因で

ご飯も子どもにばっかりあげて自分は食べる暇がほとんとなくて

頭が働いてないのもあるのですが…

最近涙が出てきてばかりです。

頑張っても頑張っても出来ない、色んなことが手につかない、そんな日が増えています。

そんな時みなさんはどうしましたか?よかったら教えてください。

コメント

ゆうすけ

我が家もほぼ一人で二人見てます。お外で遊ぶと、心なしかスッキリする気がします(o^^o)あと、私は結構悩んで、リストカットまで行ってしまったので、授乳中でも飲める漢方を、精神科で処方してもらいました(o^^o)

deleted user

頑張りすぎてるから
疲れちゃうので
あまり
頑張らないでくださいね
たまには
息抜きもしなきゃ
ストレスになるので
家事も
どんどん手抜きしちゃって
自分の時間も作りましょう(〃'▽'〃)
イライラしたときは
深呼吸、深呼吸です(//∇//)

私の場合は
あまり参考になるかは
不明ですが
私も旦那も
施設育ちのため
身内が1人も居ません
しかも
旦那の仕事で
知らない県に来てて
知り合いさえ居ません
毎日旦那は
朝の6時から夜の22時まで
仕事なので
ずーっと娘と
二人で過ごしてます
私の場合は
良くわかりませんが
まだ
イライラするとか
ストレスとかは
感じたことはありませんが
息抜きは
大事なのかと思うので
晴れてる日は
毎日必ず
娘と
近場だと二時間
遠くだと
四時間の
散歩をしてますょ
散歩をして
毎日暇つぶしと
息抜きしちゃってますょ(〃'▽'〃)
散歩ついでに
大好きな
マックのストロベリーシェイク
飲んだりしちゃってます

私も
料理は
あまり得意ではないですけど
うちは変わってるかもしれませんが
私は昔から
ずーっと1日1食の晩御飯のみで
旦那は
朝から夜まで
仕事なので
料理は晩御飯のみしか
作りません

ほんと手抜きな毎日ですょ(笑)
私の場合は
一週間のメニューを
毎週毎週リピートして
楽してます(笑)

例えば
月曜日に
カレーを作ったら
火曜日は
カレードリア
水曜日は
カレーコロッケ
木曜日は
カレーうどん
金曜日は
タコライス
タコライスは
タコライスの素を
ご飯にかけるのみ(笑)
土曜日はポーク玉子おにぎり
スパムを焼いて
玉子を焼いて
おにぎりにすりのみ(笑)
日曜日は
チャーハン
チャーハンの素で
炒めるのみ(笑)
それを
毎週リピートしたり
たまに
野菜炒めたりと
ほんと手抜きな毎日です(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってるから
    大変なんだと思います
    あまり
    完璧に頑張ろうとしなくて
    良いと思います
    家事と育児を
    優先しなきゃと
    考えるから
    疲れちゃうので
    自分のペースで
    自分の出来る範囲で
    やれば
    焦ることも
    イライラもしなくなるかもしれません

    家に引きこもってると
    気持ちが沈んでしまうので
    時間があるときには
    散歩したり
    ショッピングしたり
    美味しい物を
    ガッツリ食べてくださいね(//∇//)

    • 4月30日
ママ

私も家にずっといるとズーンとしてくるので、ちょっとした買い物とか散歩とか少しでも外に出るようにしてます✨私も子供も気分転換です❗🙉

ゆーま

うちも朝6時から、21時まで帰ってきません。
娘は11ヶ月でかなり活発です。

自分のご飯は夜しっかり食べるだけで、朝と昼は娘の分だけちゃんと用意して、自分のは昨晩の残りやパンやバナナですませちゃいます。
一緒に食べた方が娘も食べるので食べるときは一緒です。

私は両親はいないので、誰にも頼れないですが、まぁ子供は可愛いです。
外にでてますか?
散歩をしたり日光を浴びないと自律神経が狂いますよ。鬱になりやすくなるらしいです。
雨の日以外は外に出た方がいいですよ。