※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

戸塚共立での出産予定です。産後の対応や赤ちゃんの預けられる回数、授乳や沐浴の時間について心配です。堀病院での出産経験あり。里帰り初診で緊張しています。

神奈川県の戸塚共立で出産予定のものです!
三人目で病院を変えるのですが
他の方のコメント読んでみると
産後の対応があまりよくなさそうな感じなのですが
実際どうでしたか??
入院の間何回かは夜中赤ちゃんを預けたいなと思っています。
授乳や沐浴の時間が決まっていないと言うのは本当ですか??
里帰りでこれから初診で少し緊張しています!
ちなみに上の二人は瀬谷区の堀病院で出産しました❗

コメント

ぽつたろう

戸塚共立レディースクリニックですよね?
4/18に帝王切開で出産しました💡
病院内はきれいで個室なので身内もいいねと言っていました。
食事はまぁ普通です(笑)

私は授乳トラブルもありかなり親身になって下さる助産師さんが多かったです😀
もちろん中には(年齢が上の方でベテランな感じの助産師さん)素っ気なくて不安に感じる方もいらっしゃいましたが😅

沐浴は朝熱や体重測ったりするのに預けて気付いたら終わった状態で部屋に戻ってきていました(苦笑)
夜間は預かってもらってミルク飲ませてもらえますし、泣いたら連れてきてもらうという形もとれました。

入院時に授乳の事や回診や食事などタイムスケジュール的な詳しい説明はありませんでした。
あと個人的に助産師さん間の申し送りがきちんとできていないような気がしました😅
(これも多分助産師さんの年齢層が関係してそうですが・・・)

• まま

まま

ご回答ありがとうございます❗

結構緩い感じの病院なんですね🎵
    経産婦ならそんなに心配することも無さそうですね!!

参考になりました!
    ありがとうございます❣️

• 5月1日
ハイジ

こちらで出産した者です!
私は助産師さんみんな優しいと思いましたよ✨授乳に関しては、ここはおっぱいなら何回あげても何分あげてもいいよーって感じで緩かったです!ミルク足したければ出来ますし☺️
ただ、経産婦だと結構自由というか、指導があまりなかったです!