※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのまま
妊娠・出産

妊娠中の症状について相談です。7w2dで胸の痛みや悪阻が軽くなり、薄い血や腰痛が出ています。同様の経験者の経過を知りたいそうです。明日の検診で詳細が分かると思います。

以前1人目を妊娠中にこちらを利用してました!

第2子の妊娠発覚したので戻ってきました!
改めてよろしくお願いします!

最終生理2018/3/10不順気味になってました。35周期
基礎体温はつけておりません、、、
次回生理予定日が2018/4/14
3月の生理も1週間ほど遅れてだったので
妊娠検査薬で調べたのは2018/4/23陽性
のち4/25も陽性

最終生理から計算して5w5dあたりから
胸の張りと痛み 微熱が続き、ひどい悪阻が続きました

現在 車がないのと悪阻の影響で
電車やバスで通院できる病院をと
探してるうちに、現在7w2dで病院には
まだ行っていません。

つい2年前のことなのに自分の妊娠中の
状況が思い出せなくて、、、
ここで本題の質問なんですが(>人<;)
先週、6w5dあたりから胸の張りや痛みが収まり、
悪阻も軽くなり(まだ気持ち悪いくらい)
昨日今日とオリモノシートに少し血がつくくらいの薄い血(ティッシュにはつかない)
生理痛のような腰の痛みがあり
子宮あたりの下腹部痛はありません

このような症状の方
経験された方、その後の経過など
お話聞ければと思います

明日には検診に行くので、
いろいろわかることだとは思うのですがm(._.)m
いくら2人目とはいえ、やっぱり妊娠は
緊張してしますもので、、
皆様のお言葉で和らげばと思います。

よろしくお願いします!

コメント

つー

私も現在2人目妊娠中で
まだ病院に行っていないので
ハッキリしていませんが
前回の生理日から数えると
6wくらいになります!
私も
胸の張り、眠気、生理痛のような痛み
腰の違和感があって
一人目の時こんな風だったかなと
不安でいました!
しのままさんの質問をみて
おんなじだーとちょっと嬉しくなってコメントさせていただきました!
私も病院には行っていないので
なんの解決にもならないですが
元気な赤ちゃん産みましょーね(^o^)!!

  • しのまま

    しのまま

    コメントありがとうございます!
    意外と覚えてないんですよね、、、(笑)
    胸がもともとまな板だったのが
    Eカップくらいの爆乳になった!!!!くらいが人生のビックニュースなので、はっきり覚えてるんですけどね(笑)
    私の中では爆乳、、、
    そしてやっぱり緊張します(〃ω〃)
    ちょっと出血あるのが気になるんですが、そのようなことはないですかね???

    • 4月30日
  • つー

    つー

    爆乳の件同じくです!!
    外歩くの恥ずかしかったですもん!!
    爆乳になれなくて笑
    全然覚えてないですよー!
    無我夢中だったから
    産まれてからのことも思いだせません笑^^;
    出血はなかったです!
    でも妊娠した時って
    少量の出血はあるみたいですよ!
    私も腹痛とか心配でネットで調べたりして(汗)
    1番は病院でしっかり見てもらうことですね!
    不安はありますが
    明日、元気な赤ちゃんを確認できるといいですね\(^o^)/♡

    • 4月30日
  • しのまま

    しのまま

    やっぱりビックニュースですよね笑

    私も過去の記憶が消えやすい脳なので、写真などの記録を見ない限り 思い出せません(>人<;)
    早めに病院に行って、確認します!

    同級生♫楽しみですね( ◠‿◠ )

    • 4月30日
  • つー

    つー

    ほんとそれなんです(T_T)
    二人目なのに
    また1から調べなおしてですね笑

    お互い楽しいマタニティーライフにしましょーね♡

    • 4月30日
さお

私は妊娠7周目です。
5周目の時、少量の出血がありました。生理痛は妊娠がわかってずっとあります。
心配になり、病院に行き、
エコーで確認してもらい、心拍も見れ、大丈夫でした。

出血があるときは出来るだけ安静にして、無理はしないで下さい!
私も不安だったので、わかります。
まずは早めに検診に行く事です✨

  • しのまま

    しのまま

    コメントありがとうございます!
    ほんと、とりあえず病院行きましょう!って感じですよね( ̄▽ ̄)
    明日 受診行くので、無事確認できることを願います🤲

    • 4月30日