※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

海老名市の保育園待機児童について情報をお聞きしたいです。他市の認可外や一時保育を利用して働いている方いますか?新設保育園の予定はありますか?

海老名市の方で保育園に落ちて待機児童の方いますか?

どうされていますか?認可外など他市の所に入れたり(海老名は認可外ありませんよね(>_<)?)、一時保育利用したりして働いていますか?

2年連続駄目で途方に暮れています…(;o;)皆さんの情報をお聞きしたいです。

近々 新設保育園が出来たりはしませんよね(^^;

コメント

ゆーみん

新設は聞いたことありませんが、認可外保育室はありますよ💦
海老名市、認可外保育室、などで検索してみてください😁
役所でも教えてくれると思いますよー‼️

• ききらら

ききらら

すみません(>_<)💦地域型の小規模保育園は認可外に入るのですか?!

役所を通さずに直接 園に入園希望をだして、ランクなど関係なく入所が出来る所が認可外かと思っていました💦

先日 市役所で相談したのですが、小規模保育園も全て空きがないと言われたので、海老名市は認可外も全て埋まっているのですね…(T_T)
    ありがとうございました💦

• 4月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

もちろん役所通さなくても入園出来ますよ‼️
    小規模保育園は役所が管轄してる所は多分認可ではなく、認証受けてるんだと思います🙂
    一時利用であれば預けられるみたいですよ😃
    先輩が海老名駅の近くに住んでいて、ママ友が一時利用使ってるって前に言ってました✨
    保育園の名前までは分かりませんが💦

• 4月30日
  • ききらら

ききらら

そうなのですね!詳しくありがとうございました(*^^*) 役所の人との話の中で、私が勝手に勘違いをしていました💦

やはり 一時保育になりますよね(>_<)
    あまり日数は入れなそうですが、上手くやりすごせるよう頑張ってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 4月30日