※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       やよ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指しゃぶりで傷ついてしまい、心配しています。指しゃぶりをやめさせる方法や絆創膏の使用についてアドバイスを求めています。

指しゃぶりに詳しい方いたら教えてください。9ヶ月の娘がいるのですが最近起きてる時も寝てる時も指しゃぶりがかかせなくて親指にタコのようなものができてしまいました🐙💦今朝気づいたら傷口がパックリ割れていて出血も少しありました😵(たぶん上下の歯が生えてきたので傷になりやすいのかな?)
バイ菌が入らないか心配なのですが、まだとても指しゃぶりをやめさせるのも無理そうだし絆創膏とかは誤飲の心配ありますよね?だからといってこんな程度で病院に行くのは過保護すぎるのかなぁ…と思って悩んでいます😥経験がある方何かいい方法があったら教えてください❗❗

コメント

ぷぅ🐻

指しゃぶりでの荒れで病院行きましたよ。ぱっくりなんですよね...診てもらったほうがいいと思います💦
うちは皮膚科に行きますが、他にも指しゃぶりの荒れできてるお子さん見掛けたこともありますよ。

•        やよ

やよ

そうなんですね!それならひどくなる前に病院に行ってみようかと思います。受診するべきか悩んでいたのでよかったです☺ありがとうございます❗❗

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

過保護じゃないですよー😄
うちの長男も同じように指しゃぶりマンで、タコが出来てパックリな時期ありました😭
病院何件か行きましたが、「指しゃぶりやめさせなきゃ意味ない」って所が殆どで、唯一お薬出してくれた所がありましたがすぐにしゃぶって薬取れちゃうので無意味でした😢
痛そうだしかなり悩みましたね💦
絆創膏や包帯したこともありましたが、情緒不安定になる上、知恵がつくとスグに外されました💦
苦いマニュキアもやりましたが、味覚が未発達らしく普通に舐めてました😨
わたしは諦めました😅
2歳過ぎに苦いマニュキアに再挑戦したら、自分でもやめる気になったみたいで指しゃぶり卒業しました☺️

•        やよ

やよ

そうだったんですかぁ💦厳しい病院が多いですね😵うちもまだまだ指しゃぶりやめそうにないしなぁ…。
    夜中に薬をこっそり塗れば少しは良くなるのかなぁ😥
    とりあえず1回受診してみようかと思います❗詳しく教えて頂いてありがとうございます❗❗
    (過保護じゃないって言って頂いて嬉しかったです😆笑)

• 4月30日
ひよ

うちも酷くて、今もしてますが😅辞めさせるのは無理なので皮膚科に薬をもらって、夜深い眠りになった後にこっそり薬をつけて手袋してました!夜の数時間だけでも毎日続けたら症状が良くなりました!

•        やよ

やよ

そうなんですか😲確かに深い眠りじゃないと寝ながらずっとしゃぶってますよね😵ちゃんと薬があるんですね❗
    教えて頂いてありがとうございます😭

• 4月30日