※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

15週目でお腹が出てこないことが心配。BMIは18.2の痩せ型長身で、子宮後屈が影響しているのか気になる。同じ経験の方いますか?

15週目になるものです。ときどきエンジェルサウンドを聞いてあー動いてるなーって感じながら日々すごしてますが、お腹は全然出てません。ガスが溜まった時や食べ過ぎた時だけぽっこりするのですが、朝になるとぺちゃんこに。寝てみると避妊時くらいになります。時どき生理痛みたいな小さい痛みがあるのみで大きくなってはいるとおもうのですが、全然お腹出てこないので心配になってます😥BMIは18.2の痩せ型長身です。子宮が後屈しているためでしょうか?そうゆう経験の方いますか?

コメント

りこまる

私もBMI18.5くらいでした!全然お腹でなくて心配で心配でしたが7ヶ月くらいでやっと妊婦と気づかれるくらいまで大きくなりましたよ❤急にお腹でてくるので大丈夫ですよ!

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですね💧お腹触るとわかるみたいなこと聞いたことあるしもしかして心臓うごいてるのに、成長してないのかな?と不安になります😭そしてなんでもここで質問してしまう😭初マタはこんなもんですかね?😭

• 4月30日
  • りこまる

りこまる

私も初マタで先輩ママに私お腹でないよー。と心配でずっと言ってましたwwwでも人によっては安定期前でも全然ぽっこりされてる方もいるのでそれぞれなんだなあと思いました☺️✨8ヶ月のお腹の私は体重2kg増えて、もうぽっこりしてます!

• 4月30日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

わたしもそろそろお腹出てくる頃って言われても全然な気がします😭これからですかね😥ちょっとしたことでも心配になってしまう

• 4月30日
さき

私BMI18ぐらいでしたが、20周目になると少しずつ出てきて今は普通よりよく出てると言われます😰元に戻るか逆に不安です笑
元が痩せ型だと出てくると一気に目立つようになりますよ😄

• なぁちゃん

なぁちゃん

20週くらいででてきますかね?頑張って1ヶ月我慢してみます👍

• 4月30日
あだむ

BMI17で、7ヶ月後半まで気づかれませんでした。体重は+3キロです。さすがにいまは、薄着ですし、+5、5キロだし分かりますがー。あとは、20wからベルトをつけ始め、お腹を持ち上げると真ん丸になったので分かりやすかったかと思います。

• なぁちゃん

なぁちゃん

つわりでマイナス2キロになったことも影響してるんですかね?まだしばらくかかりそうですね😭

• 4月30日
  • あだむ

あだむ

そうかもしれません。出るときは数日間で一気に出るのでビックリしました!

• 4月30日
ゆきまる

わたし妊娠前は157cm/40kgでした!
17週頃までは全然出なくて、「ほんとに妊婦?」って言われてましたが、ここ2ヶ月でポーン!と今では立派なボテ腹妊婦です(´;ω;`)
その頃は子宮がちくちく痛くなったりしてました!

• なぁちゃん

なぁちゃん

やっぱりそうなりますよね💧色々不安になりますがもうすこし待ってみます👍

• 4月30日
コウ

長身の方は出るのが遅いorあまり出ないと聞いたことがあります!

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですね!

• 4月30日
しまおじ

私も痩せ型長身で、かすかにお腹でてきたかな?と思ったのは5ヶ月の時でした!
あ、これは出てきたかも!と思い始めたのが6ヶ月の時です(╹◡╹)出てきたと思ったら一気に出ますよ!

• なぁちゃん

なぁちゃん

5ヶ月過ぎたらさすがにでますかね😭成長してるか不安になります😭

• 4月30日
りた

15週じゃ全然出ないですよ!
20週越えて少し出てきたなー
って私が思ってるぐらいなので😳

まだ妊婦に見られないので
困る時とかありますが😅

• なぁちゃん

なぁちゃん

ほんとにそうですよね😱20週まであと1ヶ月ある😱みんなそんなもんなんですね👍

• 4月30日