※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねここ
子育て・グッズ

チャイルドシートのオススメは、2万円以下〜3万円程度で、付け外しがしやすく安全に使えるものがいいです。シートベルト式は安いが装着が難しいと聞いたことがあります。回転式は使い勝手に影響しないでしょうか。

チャイルドシートのオススメありますか❓😃
たくさんあって迷ってます。できれば2万以下、3万台までかなとおもってます。 
付け外しがしやすく(ワゴンRとスイフト、車2台で使い回すので)、ミスユースしないで安全に使えるのがいいです。
オススメありますか❓😃

シートベルト式?だと安いけど装着難しいとききましたがどうでしょうか?
それと、回転式じゃなくていいかなとおもいますが、使い勝手問題ないでしょうか?

コメント

ゆうすけ

安い、回転しないやつ買いましたが、問題ないです。
でも、正直回転するのを見てると、めっちゃやりやすそうです(o^^o)笑

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    なるほど、参考になりました!

    • 4月30日
くろあり

個人的に…ですが装着の仕方はシートベルトでも不自由はありませんが、回転式は大事かなと思いました!
最初はあかちゃんも軽くて乗り下ろしに苦労なかったですが、重くなるに連れ回転式でよかったなと思いました😫
固定式より少し値が上がりますが、回転式にしてよかったなと思います😫

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    なるほど、赤ちゃんが重くなるにつれ、回転式が使いやすくなるっていうのは、生まれるまでわからない視点でした💦参考になりました!

    • 4月30日
deleted user

回転式、おろしやすいし乗せやすいですよ!

うちはシートベルト式ですが、難しくないです!
旦那の車とわたしの車と、よく付け替えてます!

知り合いのお下がり(知り合いは子ども3人)で、お店で探しても見当たらなかったので、もう廃盤だと思いますが…😅

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    回転式は固定式よりずっしりして重さがあるのかな?という印象ですが、付けかえは大変ですか?
    慣れでしょうか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変じゃないですし、そこまで重くないですよ😳

    • 4月30日
  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    そうですね❗回転式も検討してみます!

    • 4月30日
mama

ジョイーチルトのチャイルドシート
使ってます。
値段は1万円程度で安く、デザインが
多かったのでこれにしました!
シートベルト式ですが
取り付けも簡単です。
私は軽自動車に乗っていますが
回転式じゃなくても特に
使い勝手は問題ないです!!

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    軽でも、広々して使えそうでいいですね!回転式じゃなくても、小型シートなら車内広々で乗せやすいかなとおもいました。
    大変参考になりました!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

コンビのコッコロ買いました😃
子どもの乗り下ろしは回転式の方が楽だと思いますよ🙋

ただ、私も2台で使い回すので固定式にしました☺️
普段は私の軽に乗せていて、片道1時間以上の外出は旦那の普通車に付け替えています!
回転式で付け替えるのは無謀かな、と思います😃

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    回転式は重いのが付け替えには不便そうですね💦
    固定式のほうがいいかなとおもいました!参考になりました。

    • 4月30日
ハルまま

ジョーイのトラベルシステムの使ってます!
ベビーカーと、ベビーシートと、シートの台のセットで3万弱でした!
わたしの車には、シート台をのせて使い、
たまに使う主人の車にはベビーシートをシートベルトで使うようにしてます。
台に乗せるだけなので、楽チンで簡単ですし、
夏にはシートが熱くなるので、シートごと移動できてよかったです!!雨の日も、かちゃんと乗せるだけなので、手間がかからずおすすめです✨

  • ちゃねここ

    ちゃねここ

    ベビーカーもついてるし、夏場もすごく使いやすそうですね!

    お値段はしますが、その価値がありそうで参考になりました!
    ありがとうございました😃

    • 4月30日