※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなママ
子育て・グッズ

水道水は浄水器を使用しているアパートであれば、同じ月齢の方が水を飲ませている時期です。娘には軟水のミネラルウォーターを使用しています。

同じ月齢くらいの方に質問です🙋
水道水の水はいつから飲ませて大丈夫なのでしょうか⁉うちはアパートなのですが、浄水器を一応付けています。
娘には軟水のミネラルウォーターを毎月購入してフォロミ作るのに使用してます。

コメント

ゆいあずまま

水道水はまだ飲ませたことないですね!

• れなママ

れなママ

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 4月30日
もっちー

1歳2ヶ月まで市販の水買ってフォロミ作っていましたが、麦茶は水道水沸かしていました。フォロミやめてから水道水で麦茶作って普通に飲ませていますよ。

• れなママ

れなママ

ありがとうございます♪
    やはり沸かしてですよね💦最近、ベビー麦茶やめて大人と同じ麦茶飲ませてるんですけど、うちは麦茶作るのに沸かさずなのでどうなんだろうと思って😓

• 4月30日
ym

娘はまだ月齢低いのですが…
うちも普通の水道に浄水器取り付けてて、完母でミルクいらなかったですが、2か月手前に母乳が出にくかったことがあり数回浄水を沸かしたものをミルクに使いましたが…
良くないんですかね?💦
いまも麦茶や離乳食には沸かしたお湯やそれを冷ました湯冷まし使ってるのですが…💦
自分が気にしてなさすぎなのかな?と心配になりました😭💦

• れなママ

れなママ

ありがとうございます♪
    私も神経質すぎなくらいで,最近までベビー麦茶を購入してたくらいで😅調べてもよくわからなかったのでこちらで聞いてみました‼
    沸かしてなら大丈夫かと思います💦うちは麦茶を沸かさず作ってるのを娘にも飲ませてるので大丈夫かと気になって😰💦

• 4月30日
ママリ

生まれた時から水道水を沸かした物をずっと使っています😅
水道水を沸かさずにそのまま使用するのは大人でもお腹壊しそうで怖くて出来ないです💦

• れなママ

れなママ

ありがとうございます♪
    離乳食、フォロミには軟水のミネラルウォーターを沸かして使ってます‼最近ベビー麦茶やめて大人と同じ麦茶を飲ませてるんですが、一応、浄水器付けてますが,沸かさず作ってるので大丈夫なのか気になって質問しました😰💦

• 4月30日
りん

私も生まれた時から浄水器通した水道水をポットで沸かして使用しています。
離乳食もミネラルウォーターですか?
私個人としては沸騰させたものなら水道水でも問題ないと思っています…
産院の調乳も水道水だと思っています。

• れなママ

れなママ

ありがとうございます♪
    私も沸騰させたら大丈夫かと思ってますが、つい神経質になってしまって😅
    離乳食はご飯以外は沸かしたミネラルウォーター使ってます☺

• 4月30日