※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子さんのおちんちんの皮のむき方について質問があります。拭くだけで大丈夫でしょうか?むかないとばい菌が入る可能性はありますか?

おとこのこのお母さんに質問です‼️
息子さんのおちんちんの皮ってむいてますか?
いまいち拭きかとかもこれでいいのか?と思いながら拭いています…
むかないとばい菌入ったりするのでしょうか?

コメント

年子まま

わざわざ拭く必要はないですよ( ^ω^ )
気になるようであればお風呂場で向いてあげてさっと洗う程度で!💦

もう剥けている状態ですか??

• さくら

さくら

全然剥けてません💦
    剥いた方がいいのかそのままでいいのか迷っています😂

• 4月30日
  • 年子まま

年子まま

息子が整形外科で診てもらっているのですが、メリットはおしっこを出やすくする為、清潔にする為です。

お風呂上がりにおちんちんの皮を下に伸ばしてあげるとキュッと先っぽの方にくびれが出来るんです、それを3回程伸ばしてあげてを毎日繰り返せば少しずつ剥けてきます!
    が、剥けたからといって辞めてしまうと戻ってしまうので毎日続けてあげるといいです( ^ω^ )

• 4月30日
  • さくら

さくら

親切にありがとうございます😁
    少しずつやってみます🎵

• 4月30日
  • 年子まま

年子まま

ちなみに大きくなってくると嫌がってさせてくれないので早めに始めるのが良いです\( ˆoˆ )/
    無理に下げたりすると血が出たりしますので優しく少しずつで大丈夫ですよ〜〜!!

• 4月30日
  • さくら

さくら

わかりましたぁ😁ありがとうございます🎵

• 4月30日
ミッキー

11ヶ月の息子がいます。 今ちょうど小児科に入院中で、、、。昨日清拭中に聞いてみたところです(笑) ムリに下げたらたまけたけど 垢もたまって炎症する事もあるから 下げれるところまで下げて 洗ってるといいよ! と うちはまだ全く剥ける気配なく 突っ張っるのですが、 真正包茎じゃなければ 毎日してると段々剥けるようになるよとのこと、、、。 小児科の先生にも聞きましたが 昔はズリズリ下げていたけど 今はムリに下げたら 傷ついて それが包茎の元になったり 戻らず圧迫したりで 逆によくないから 先を洗うくらいだけでいいから! と言っていました、、、。
気になりますよね^_^;

• さくら

さくら

やはり少しずつなんですね✨
    ちょっとずつやってみます❗

• 4月30日
きなぱん

一度長男のをお風呂でむいたことがあります(ーωー)
ですがかなり痛がり可哀想ですぐ戻しました(^^;
私もカスがたまってるだろうなー位の気持ちでしたら主人が言うには
皮膚が剥がれたみたいなピリピリした痛みがあるし。思春期くらいには自分で剥くからそのまま大丈夫ってことでした( 。゚Д゚。)
なのでそれ一回以降さわらず居ますが
特に腫れたりしなければそのまま大丈夫ですよ
気になるなら少し皮をさげて先だけふいてあげたりお風呂で泡を使って洗ってあげてください( ^ω^)二人ともそれだけしかしてませんが異常がでたことないです

• さくら

さくら

痛みもあるんですね💦
    気を付けながら見てみます✌️

• 4月30日