※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けねこ
妊娠・出産

31週3日で1654gの娘を出産。NICUにいる。今は保育器から出て、点滴なし。胃まで管が入っている。無呼吸や新生児黄疸、高血症の治療を受けている。申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後の成長が心配です。

早産・低出生体重児について質問です。

31週3日目で、1654㌘の娘を生みました。
娘はNICUに居ます。
今日で34週1日目です。 
今は保育器からも出て、点滴もしてません。ミルクを飲めないので胃まで管は入っています。

生まれた当初は、無呼吸になることがあったり(今も念の為薬は服用中)、新生児黄疸が出たり、高カリウム血症の治療をしたりしました。

予定日より約2ヶ月早く生んでしまったので、娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それに、今後の成長が心配です。

コメント

未来

私では無いですが、7カ月で1200gで産まれた子が知り合いに居ます。
最初は一生酸素ボンベが外せないかもと言われてましたが、今1歳6ヶ月で酸素も外れ普通に産まれた子と同じくらい成長しています。最初は大変ですが、子供も頑張ってるので大丈夫です。

りゅうママ0918

私も長男を34週6日1708gで出産しました。
NICUには1ヶ月程入院して、今は1歳3ヶ月になります(*^^*)
早く、そして小さく産んでしまった事、私も申し訳ない気持ちでいます。
うちの子は発達遅延でまだ生後6ヶ月くらいの赤ちゃんと同じ動きしか出来ません。
リハビリにも通っています。
それでも毎日笑顔を見せてくれて、ちょっとずつ成長してる姿を見て本当に幸せな日々を過ごしてます(*^^*)

小さく、早く産まれた子どもは発達もゆっくりかもしれないけれど、私は可愛い時期が長く味わえると前向きに考える様にしています。

NICU退院後、私が産んだ病院では発達外来が1ヶ月に1回なので、普通は、◯ヶ月健診の時しか分からない体重や身長が毎月分かるとか(笑)
子どもを1人病院に置いて退院した後は、後ろ髪を引かれる思いでものすごく申し訳なくていっぱい泣いたけど、あの子が私の体力が回復するまで少し時間くれたんだとかε-(´∀`; )

って言っても私もものすごく悩んだし、1人で泣いた事もあります。

未来さんの娘ちゃんも小さい体で頑張ってるんです(*^^*)
大丈夫❤︎
娘ちゃんを信じて、母親として見守り、包んであげて下さい(*^^*)

Chao

わたしの友達に 妊娠中毒症で八ヶ月に産んだ子がいます!
1ヶ月保育器で育ち はじめは呼吸も出来ませんでしたが
その後三歳くらいになると
ひとつ上で産まれたうちの娘よりもひと回り大きくがっしりしてきて(´^ω^`)
今は中学生ですが明朗快活 スポーツ万能 小さく産まれたなんて誰もわかりません(°_°)

自分を責めないでください
きっと大きくなりますよ(o´罒`o)

そぅまま♡

わかります!!
私も31週で息子を出産しました。
1303㌘でした。
2ヶ月程保育器に入っていて
抱っこも当分出来ませんでした。
はじめは不安で
ネットでいろいろ検索しては
落ち込んで・・・
って感じでした。
でも、赤ちゃんってすごいです♪
こっちの心配をよそに
どんどん成長していきます♪

今は退院して
元気に育ってます╰(*´︶`*)╯

自分を責める気持ちわかりますが
退院までの間
ゆっくり体を休めれるので
ママ想いな子と思いましょう♡

搾乳生活大変でしょうけど
頑張って下さい♪

azu5523♡

23週6日で娘を出産してます。
552グラムでした。
4か月半NICUに入院して退院後は入院などもなく元気に成長しています。2歳になりました♡
入院中も特別、手術やレーザー治療もせずに来れました♡

やはり成長はゆっくりですが身体は修正通りの成長を遂げ、修正4ヶ月で寝返り、修正7か月にはハイハイ、修正1歳2か月で歩きました(^^)
大丈夫です、けねこさんの娘さんも元気に成長してくれます♡

けねこ

ありがとうございます。
子供の生命力は凄いですね。
私も娘の生命力を信じ、頑張ります!!!!

けねこ

回答ありがとうございます。

小さく生んでも、大きく逞しく育ってくれるんですね!!

元気が出ました☆
娘の成長が楽しみです(*^^*)

けねこ

回答ありがとうございます‼
私も娘を置いて退院する事に耐えられず、退院日に大泣きしました。

そうなのかもしれませんよね。
私の身体の事を考えてくれたんだと思いました。
元々、持病があり薬を服用しながらの妊娠・出産でしたので。

娘が退院してきたら、沢山愛情を注ぎたいと思います♪ 
親子3人ゆっくり生活できるといいです(^^)

けねこ

私もネットや本で調べては一喜一憂しています。

本当、赤ちゃんの生命力凄いですね!!あんな小さい身体で。
娘に会いに行くと、勇気付けられます💨

娘もそうママさんの息子さんのように、元気に育ってくれる事を信じて、見守っていこうと思いました(*´-`)

けねこ

お子さん逞しいですね!!!!
未熟児ちゃんだって、元気に育ってくれるんだって勇気付けられました。
娘も逞しく育って欲しいです‼

成長はゆっくりになるみたいですが、焦らず娘の成長を見守っていきたいです(о´∀`о)