※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で自分の時間が欲しいけど、子供にイライラしてしまい、大声で怒ってしまう。預けるのは潔癖でためらう。この考え、私だけかな。

最近始まったイヤイヤ期。ワンオペ育児に疲れてきていて自分の時間が欲しいと思い始めたので子供に対してイライラが強くなってしまい大きな声で怒ってしまってました。3歳までは脅かすのが良くないと聞いて我慢するからなおさらイライラしてしまいます。このままだと昔の子供嫌いが出てしまいそうで。一時預かりも考えていますが潔癖のせいであまり預けたくありません。こんな考え、私だけでしょうか。

コメント

アリエル

うちも毎日怒鳴りっぱなしです笑

ありす

私も怒ってしまいます(>_<)
上の子がかなり泣き虫で、何かと言うとギャン泣きでイライラしちゃいます。旦那の協力はほとんどないし、私が限界になりそうだったので、一時預かり使っています!
初めは嫌でしたが、慣れて友達と楽しく遊んだりする姿をみたら、たまに預けるのもいいのかなと思います。
支援センターとかも行ってないですか?