※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

授乳室の利用方法や完母での外出時の対応について質問があります。授乳ケープの有無や授乳方法について悩んでいます。

お店とかの授乳室ってどーなってますか?完母なのですが、この先出掛けた時におっぱいを欲しがった時にあげるに気になりました!!完母でも出掛ける時だけミルクにしてますか?授乳ケープは持ってないのですが使うと暗くて泣いて飲まない子もいるような書込みもみたんですが.....。それとも、がっつりおっぱい出して飲ませてますか?

コメント

sooooooo

あたしが行くショッピングモールには
カーテンで仕切られてます😊✨

周りの事は気にせずに思う存分、
授乳出来ます😊✨

• あいぽん

あいぽん

そーなんですね😊じゃあ、出掛けても気にせずに授乳出来そうです!!ありがとうございます✨

• 4月29日
yy

2人とも完母でした!
ショッピングモールとかはだいたい
授乳室あって個室とか
カーテンで仕切られてるとか
だったのでそういうところは
普通に出してあげてましたよ\( Ö )/

ゆんた

小さい個室で鍵までしまるところもありますよ😊
カーテンでの仕切りが多いですが。

りー

この前イオンに行って見てきたら
カーテンで仕切られた個室みたいに
なって2畳くらいのスペースに
ソファと荷物おきがありました!
なので授乳ケープはいらないで
あげることが出来るみたいですよ😌
他のところはどうになってるか
分かりませんが…

m

近くのイオンは個室でアコーディオンカーテンで仕切られていて、鍵も閉めれるので気にせずあげれますよ♩

りな

行ったところはほとんど個室でしたが、1ヶ所だけ一部屋わ3人で使わないといけないところありました。ミルクは生まれてから1回もあげたことありません😌授乳ケープは浸かってません😊

ママ

お店にも寄りますが、多くのところは個室になっているので、授乳ケープなしでも大丈夫な場所が多いです!
私も完母ですが、ミルクはあげたことないです!
授乳ケープなくても、タオルやカーディガンやブランケットなどで授乳ケープがわりにもなりますよ!

大きいところだとちゃんと個室、もしくはカーテンで見えないようになってるのでケープ使わないですよ!
うちの息子はケープ嫌がるので出かけるときは近くに授乳室があるか調べてから行きます^ ^

まる

授乳ケープ使ってどこでもあげちゃいます!!あまり気にしないです!

ゆゆ

近くのショッピングモールは個室になってます(*^_^*)

ござる

よく行く赤ちゃん本舗のベビールームは丸見えです😁みんなケープ使わず授乳してましたよ!

• ござる

ござる

ちなみに完母です😃

• 4月29日
みーくんママもす

ショッピングモールには部屋があってカーテンでのしきりが普通にあります!

しかもお湯とかレンジとかも完備で今のショッピングモールは凄いと思いました!
とはいっても授乳室ないところもありますので事前に調べた方がいいです!普通の飲食店とかだとないと思いますし

私授乳ケープつかってますがとっても快適ですよー!楽天で買いましたが授乳ケープにもなるし、ちょっとして日よけとかタオルケットのかわりにもなるので完母なら持っててもいいと思いますー!あと授乳ケープとあわせて授乳ストラップ(首からかけるやつ)で授乳も快適です。

ぽよ

授乳ケープ使ってます!
授乳室がいっぱいの時、手前のソファで授乳したりもします!
あとは車で出かけた時は車の後部座席であげたり、支援センターでの授乳でも使ってます!

あいぽん

皆さんコメントありがとうございます😊ショッピングモールなんかは大体個室があるようなので、気にせずに授乳出来そうです!!