※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

妊娠後に体重が戻らず、食欲が抑えられず暴食気味。赤ちゃんに悪影響を与えないように気をつけているが、甘いものや菓子パンが欲しくなり、買い物でつい余計なものも買ってしまう。習慣になってしまっているので早く改善したいと思っています。

妊娠から出産まで10キロ太り退院するときにはまるまる10キロ減っていました。
常にダイエット気分でいるので妊娠前ダイエットして痩せた分あと10キロ程減量したいです。
しかし最近お腹空いてないのにやたら食べたい食べたいがおさまらず暴食気味です。
完母なのですが赤ちゃんに悪影響だとわかっていて最初は甘いものも揚げ物など控えていました。周りには神経質と言われるくらいまで。
ですがやたら甘いものが食べたくなります。
最近はチョコや菓子パンばかり欲してます。
買い物行くたびに余計なものまで買ってしまいます、見なきゃいいのに…
自分でもわからないくらい怖いです( ; ; )
習慣付いてきてるのがわかるので明日にでも治したいです。子供を思ったらすぐにでもやめるべきなのはわかっているのにしてしまう自分が情けないです…
同じような方いましたらアドバイスくださるとありがたいです。

コメント

ままま

私も完母で妊娠前より痩せました😭
菓子パン止まらないのめっちゃわかります😂💦
多い時は一食で4こ食べてますw菓子パン大好きです…コンビニ禁止令出しましたがさぐ買いに行っちゃうし、スーパーでもいいところに菓子パン売ってるんですよね(笑)すぐ買いますw
わたしもこのままじゃやばいと思い、つつ食欲が止まりません🙈🌀

• ®️

®️

母乳あげてるから一気に増えないだけで普通にこの生活だったら一気に増えてるに違いないと思うとそれも怖いです笑
    お腹たまらないのわかってるのに…🤣
    わかります、コンビニは新商品ばかりで誘惑に負けてしまいます。
    アイスとかも必ず見ちゃいます。
    わかってるけど止まらないですよね。やっぱりあるあるなのかなぁ〜〜

• 4月29日
  • ままま

ままま

食べても食べても太ることはないんですよね…笑
    たまから余裕こいて食べちゃう……😗😁💕
    たぶんあるあるですよねw
    子ども1人分の栄養あげてるんですから、仕方ないですよねwって諦めてます笑

• 4月30日
  • ®️

®️

わたしもともと蓄えるし太りやすい体質なので気をつけないと本当増えます笑
    なんだか同じ考えで嬉しいです😆😂
    元気出ました、ありがとうございます😊

• 4月30日
もな

完母で産後1年経ちましたが、あと2Kgが減りません😂
私も最初は食事を和食にして気を使ってましたが、2ヶ月ほどで気にせずチョコにポテチにアイスに揚げ物、ケーキと食べてました!
うちは旦那が間食好きなので、目の前で食べられるとどうしても我慢できません😭
食事について母乳マッサージの方に聞いたら、特にトラブルなければ刺激物以外なら何食べてもいいと言われたので安心しきってます笑
何のアドバイスにもなりませんが、間食してるのはⓇさんだけじゃないですよ😊

• ®️

®️

あと少しが減らないって言いますよね、いまならわかります😭
    一回気にしないで食べると開放的になっちゃいます😭
    特に乳腺炎ならなそうだと…たまに痛いなと思ってもならないしと思って気にしなくなりました笑
    目の前ではキツイですね、我慢できないです笑
    なんだかホッとしました😊ありがとうございます😊

• 4月29日