※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6月に出産予定で、座卓生活をしている女性。ハイローラック購入か検討中で、チャイルドシートと同時購入で10%OFF。夫は購入を提案。悩んでいる。

6月に出産予定です。ハイローラックって座卓生活してても便利でしょうか?我が家はダイニングセットを買わずに折り畳み机を使って座卓生活しています。ソファもベッドもありません。

寝室の赤ちゃん用布団以外での居場所としてリビングでは長座布団に寝かせてるって話も友人から聞きましたが、なんとなく抵抗があって『コンビのローラックチェア プルメア S 』か、食事とかは出来ませんが少し壁ができる『パパジーノブライトスターツ サニーサファリ・ベビーズプレイプレイス』を買おうか検討中です。ただ、チャイルドシートを買う予定の店でハイローラックも同時に買えば10%OFFになるらしく、どうしようか迷ってます。チャイルドシートが結構高額なので10%OFFは魅力的…命を守る物なので値段に納得はしてるのですが。。

夫はセールストークに乗せられて「ハイローラック買ってもいいんじゃない?」みたいな感じですがハイローラック自体も結構な値段するし…アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

まさこ

うちも床生活ですが、1人目の時は正直いらなかったかなと思いますが、2人目なので重宝してます💡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(o^∀^o)
    なるほど2人目…確かに2人目を考えると便利かもです(゚ω゚)

• 4月29日
  • まさこ

まさこ

ちなみうちの上の娘も6月生まれです💡
    セールストークもありますし、あれもこれもと欲しくなるんですよね💦💦

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

再びありがとうございます(o^∀^o)
    6月生まれの先輩ですね(°▽°)初めての子だと何を買ったら良いのか分からないし夫も考えるのに疲れて「買っちゃえ買っちゃえ」みたいなノリで困ります(|||´Д`)そんならもっと稼いできて!って言いたい(^_^;)

• 4月29日
mi

コンビの手動タイプのハイローチェアを買いました。寝返り前まではリビングでの一時待機場所、お風呂のときの待機場所、ゆらゆらして遊ぶなどで活躍してました!
離乳食が始まってすぐはイスとして使ってましたが こぼしたり、うんち漏れが続いてカバーを洗うのがストレスになって使わなくなりました。
二人目が生まれたらまた活躍してくれそうですが、結構場所をとって重いので それまで邪魔だなと感じています。

座卓生活メインでしたらバウンサーの方が使い勝手が良さそうかな…?とは思いました。でも10%OFFは大きいですね!悩みますね😣

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(o^∀^o)
    そっか、汚れますよね( ゚Д゚)冷静に考えたらその通りですよね。。セールストークだと「長く長く使えますよ~( ^ω^ )」等の当たり前ですが良いことしか言わないので(*_*)GW中に色々揃えようと思ってるのですが10%OFFにのせられないで見極めないと…!

• 4月29日