※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
お仕事

失業手当ての延長で、産後2〜3カ月は支給されないと聞いたけど、本当でしょうか?深夜や託児所付きの仕事を探しています。

失業手当てについて教えてください!
今月出産したんですが、なるべく早く仕事始めたいです。保育園決まるまでは深夜か託児所付きのところを探そうと思ってるんですが、現在失業手当てを延長してます。
手続きの時に産後2カ月?3カ月?経ってないと失業手当ては貰えない。と言われた気がしたのですが、わかる方居ますか?

コメント

むちゅーる

最近失業受給延長手続きしました!
わたしが貰った書類には、
産後8週経過後で、週20時間以上の就労が可能で代わりに育児をしてくれる方がいる又は、施設に預けることが可能な場合と書いてありました💡

• ぇり

ぇり

ありがとうございます😊!
    書類が見当たらなかったのでわからなくて💦
    8週後くらいにまたハローワークに行ってみます(o^^o)

• 4月29日
  • むちゅーる

むちゅーる

お役に立てて良かったです🎵
    上のお子さんもいて大変だと思いますが、息子さん産まれたばかりみたいなので、今は身体休めてください☺️💕
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 4月29日