※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家事・料理

1歳になった子どもを保育園に預けて時短で働いています!通勤に時間がか…

1歳になった子どもを保育園に預けて時短で働いています!
通勤に時間がかかる&料理がそんなに得意ではないのでオイシックスのようなキットを頼もうかと思ってるんですが、子どもにはいつから食べさせてますか??👀
ですがオイシックスは少し高いかな...と思うので悩んでいて、コープも候補として考えています!コープにもオイシックスのような便利キットはあるのでしょうか?また、味や量はどうでしょうか?旦那も息子も大食いなので、オイシックスでは足りないだろうなと思いまして💦
わかる方教えてください♬

コメント

なーちゃん

オイシックス利用してましたが、キットは便利だけど高いですね😞
わたしはグリーンコープを利用しています。
キットはないけど半調理品(揚げるだけ、焼くだけ)のものは多くあるので準備の手間が省けて料理が楽になりました☺️

  • くみ

    くみ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり高いですよね💦送料もかかるんですよね(T_T)友達は便利だと言っていたので気になっていたのですが💦
    グリーンコープは普通のコープとは違うんですかね👀?

    • 4月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    配送地域が限られてた気がします💦
    確か九州、中国、関西地方だったかと…。
    食材も安心安全なので、もしお住まいの地域が該当するならおすすめです♪

    • 4月29日
みぃママ

ヨシケイを頼んでいます😊
献立は考えなくていいし、買い物は行かなくていいし(笑)
当日使う分の食材だけが届くので、自分で調理する感じです😊プラス料金がかかりますが、あらかじめ野菜をカットしてくれるサービスもあります✨
ただ、多少割高ですかね💦一番安いもので、二人分1000円程度です😅
私は献立を考えて買い物をする手間を考えたら、助かったいます😊
量的には少し微妙なこともあります😱
お試しとかなかったですかね?あったら、一度試してみるといいかも✨

  • くみ

    くみ

    お返事遅くなり申し訳ありません( ; ; )
    2人で1000円なら、オイシックスよりは安いですね‼︎😊意外とヨシケイ利用されてる人がいてびっくりです👀✨
    私も献立考えたりするのが面倒&食材を無駄にしてしまうことがあるので、かなり魅力を感じます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    週に何回利用でいくらですか?👀差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです♬

    • 5月3日
  • みぃママ

    みぃママ

    今は土日が比較的休みなので、月曜〜金曜まで頼んでいます😊
    土曜も注文できますよ✨
    土日は外食になることもあり、我が家では平日だけがあっているようです😊
    一番安いコースだと、基本的に2品の献立です✨
    湯煎などで出来るメニューコースや、味付け用のタレが付いているコース(あまり料理の手間がない感じ)など、4コースくらいあったはずですので、ライフスタイルやどのくらい手間とお金を使えるかなどで選択してもいいと思います✨

    • 5月3日
  • くみ

    くみ

    おはようございます!
    今更のお返事申し訳ありません( ; ; )

    あれから悩んだ挙句、現在ヨシケイのお試しコースを利用中です😊美味しくてびっくりです‼︎👀✨しかも材料もしっかり揃ってるしなんと手間がかからず楽なんでしょう!(๑´ㅂ`๑)そして新鮮な物を毎日届けてくれるんですね‼︎しかも毎週コースを選べるという所に魅力を感じました✨なので今後もしばらく利用して行こうと思います♡ご丁寧に説明して頂いたことでヨシケイ利用する事に踏み切れました!コープを利用するかで半年悩んでいた私なので...笑
    ありがとうございました😊♡

    • 6月13日
deleted user

コープにも料理キットありますよ^ - ^
オイシックスも、私は量てきには満足で味も美味しかったです‼︎
沢山食べるならオイシックス➕なにか欲しいところです…💦
でも高いです😂

私はコープの料理キット味が好みじゃなくて…足してます^ - ^

  • くみ

    くみ

    やっぱりそうですよねー(T_T)私も、自分自身が食べる量なら足りると思いますが、旦那は絶対足りないですね💦一回の食事で大盛りのおかずにお米2合くらい食べます!笑

    コープもあるんですね♬けっこう好みが分かれる味なんですかね💦?コープのキットは安いですか?👀

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コープ、安めだと思います^ - ^
    味が薄め?🤔という感じでした…
    お子さんにはいいと思いますよ‼︎
    私は取り分けして味足してます😂

    わぁΣ(・□・;)
    それだとオイシックスはかなり出費しますね…💦
    美味しいけど…

    私も保育園行ってますが、オイシックス続けてたら、保育料とオイシックスで赤字でした笑笑

    • 4月29日
♡

オイシックスはわかりませんが、
ヨシケイ頼んでました (⁎˃ᴗ˂⁎)
ヨシケイなら1歳過ぎてたら食べれる感じのもの多かったです👩‍🍳
たまに豆板醤使った調味料ついてきた時なんかは味付けの前に取り分けてました!


コープにもキットありますよ💕でも頼んだことないのでどんな感じかわからないですが💦🤔

  • くみ

    くみ

    ヨシケイ!配達エリアです♬
    今保育園通いだして、家ではママー!と後追いがすごいので、簡単だと助かります( ; ; )✨
    ヨシケイは、キットで自分で作る感じですか?お弁当のチラシしか見たことなくて(><)

    • 4月29日
  • ♡

    キットですよー☺️
    早いものだと全部で20分とかで出来ます✨
    栄養も考えられてて 野菜もしっかり取れるし、すごい良かったです❤
    味も量も私の家では満足でした👩‍🍳

    玄関先に宅配BOX設置してもらうことも出来るので、受取時不在でも問題ないです(´ω`)

    • 4月29日