※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
妊娠・出産

22w3dの妊婦が少量の血を見つけ、病院で検査したが原因不明。予定通りの旅行に不安を感じている。

現在22w3dです。
昨日のお昼にすごく少量ですがおりものシートに薄い血が付いているのに気付きました。
その後おしっこした後拭くと、細く赤の色鉛筆で
すーっと線を描くような血痕がトイレットペーパーに付き
お腹も痛くないし胎動も普通にあるしなんだこれ…
と思って緊急で出産予定の総合病院に行きました。
内診してもらったのですが、見えないから痛いけど我慢してねー痛いよねーと今までされたことがないくらい広げられ内診が超痛くてびっくりしました😱
おりものの色も正常だし、中も白いし、出血してないですよ…?と言われ
嘘だー!だって拭くと線みたいに付くし…と言ったのですが、結局痔か膀胱炎を疑われてる感じでした💧
わたしが心配性なだけなのか…どこから血が出てるかなんて自分では見れないし😢同じような経験ある方いませんか…?
膀胱炎ならなったことあるから絶対わかるし切れ痔もあるので、ペーパーにそんなつき方するなんておかしいと思ってました。
明日から遠出を予定していて、宿泊先などもキャンセルするとなると30万近くキャンセル料発生してしまうので
頭がいたいです😫
内診で見てもらい原因がわからない。出血してないし子宮頸管も大丈夫だし赤ちゃんの心拍も元気で変わりないと言われたのでそれなら予定通りで大丈夫かなー…あまり歩きすぎず旅館でゆっくりすれば大丈夫かなー…と考えています。

コメント

たまご

膣の毛細血管?からの出血ではないですか?妊娠中はよく出血しやすいらしく、私もよくしてました。
中で出血してなければ基本的には大丈夫だよと私は医師から言われてたので、気にすることはなくなりましたが( ;∀;)

• ねち

ねち

そんな出血もあるのですね!😧
    血の色も綺麗な赤だしでもほんっとに色鉛筆で一本線を引いたような微々たる量なので、、蚊に刺されたとこを掻きむしって出た血をぴーっと伸ばしたような😂
    やはり中で出血してるわけではないし、してないと言われたのであまり気にしない方がいいのですよね…心配性で😭
    ありがとうございます少し気が楽になりました😭

• 4月29日
  • たまご

たまご

参考になれば(* ´ ▽ ` *)

• 4月29日