※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

新生児が夜中に寝なくなり、疲れている相談者。昼は寝るが夜は起きているため、しんどい。夜は寝るようになるまで頑張るしかないか?

21日目の新生児なのですが、2日前から夜中にギャン泣きでなにをしても寝なくなりました。気がつくと、外が明るくなってる!という2日間を過ごしてます。おっぱいあげたり、抱っこでゆらゆらしてるとうとうと眠たそうな素振りをするけど、そこから眠りに入らずまたギャン泣き。
昼間は比較的寝てくれるので自分も休むことができるのですが、それでも夜何時間も起きてるのはしんどいです。
いずれ夜は寝るようになると割り切って今は頑張るしかないですかね?

コメント

deleted user

リズムが着くまでは大変ですよね😂うちは3歳半、下が2歳すぎですがまだまだ朝まで寝たことないです😭早くねたーい!!頑張りましょう!

  • みっちー

    みっちー

    今までは夜もちゃんと寝てくれてたので、急なことであたふたしちゃいました(>_<)リズムが整うまで大変そうな予感です。笑
    お子さん2人だとさらに大変そうですね(>_<)
    ぐっすりまとめて寝る時間欲しいですよね(;´д`)笑
    お互い頑張りましょう!

    • 4月29日
まま

16日目の息子育てています。
同じく夜中なにしても悲鳴をあげるように泣いています。
睡眠不足すぎて辛いですよね、、
いつかは終わるのか、、
夜中息子抱っこしていて、眠すぎて落としそうになる自分がこわいです。

  • みっちー

    みっちー

    お仲間ですね(´∀`)
    わかります!子どもより先に自分が寝落ちしそうになりますよね!笑
    寝不足に加えて立って抱っこしてユラユラしてるから肩やら腕やら腰やらあちこち痛いです(;´д`)

    • 4月29日
minori

私もその頃ありました。夜は比較的寝ますが昼間にありました。
ギャン泣きの時は、抱っこやおなか空いているのほかにお腹に違和感があったり、昼間に何かしら刺激的な事があったりすると興奮して寝れないということはありました。今でもあります。
私のところもまだ1ヶ月半で生活リズムがまだ出来上がらない時期なので、良かったり悪かったりと波はありますが、お互い頑張りましょう🍀

  • みっちー

    みっちー

    昼間は昼間の大変さがありそうですね(>_<)家事とかできなさそう(>_<)
    いろいろな原因がありますよね。思い当たる節を全部試しても泣き止んでくれないときはこっちが泣きたくなりますが。笑
    うちはおくるみで包んであげると泣き止む率高いかなぁって感じです!
    生活リズムが整う3ヶ月まであと半分ですね!我が子のために頑張りましょう😁

    • 4月29日