※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

2歳8カ月の男の子で、体重が軽めで寝る前にお腹がすくことが続いている。他の子と比べて独特な状況で不安を感じている。皆さんの意見を聞きたいです。

2歳8カ月の男の子です
生まれたときは標準ですがずっと体重は軽めで成長曲線ギリギリです。
晩御飯をしっかりたべてもほぼ毎日寝る前になるとお腹減ったと言いこども茶碗1杯くらいご飯食べて寝ます
もう一年以上はこんな生活ですが、うちの子だけかなと不安になります。。(>人<;)
寝たくないのかなと思うときもありますがあきらかにお腹がすいてるなと思うときもあり。。
子供は胃が小さいですが周りの子でうちの子みたいに寝る前にお腹減ったと言う子がいないので不思議です(._.)
皆さんどう思いますか?

コメント

mam

もうその癖がついてるんではないでしょうか??

• ひま

ひま

そう思う時あります😅寝ようとするときに多いので寝たくないだけか!と思い話題そらしたり寝たふりしたりお茶でごまかすときもあるんですが、ごまかしきれないときもあり。。困ったもんです(>人<;)

• 4月28日
あはまなた

うちの息子も生後半年から成長曲線ギリギリで今でもそうです。
うちの子もちょこちょこ食べてました。
夕飯と寝る時間はいつ頃ですか?

息子もすごい食べた後でも寝る前に欲しがっていたので、間食(おにぎりとかサンドイッチ)を午前午後に1回ずつ取り入れて、夕飯はお風呂の後に変えました。

多分、胃が小さくて一度に消化しきれてないのかな?とも思います。
食べても太らないのは体質も関係あると思います。
息子は今でもよく食べるけど細身ですよ。

• ひま

ひま

仕事の日は遅くて託児所で18時すぎ軽めにオニギリ19時すぎ仕事終わり車でもオニギリやパン食べて夕食も20時とかにたべ、23時にまた食べてって、感じが多いです
    寝る前にたべなくても夜中にお腹減ったと泣いて起きてくるときあります😳
    同じ人がいて安心しました‼️

• 4月28日
  • あはまなた

あはまなた

息子ちゃん、よく動き回るお子さんじゃないですか?
    うちの子たちは二人ともそうなんですが、ひたすら動き回って、常にお腹すいた!って言ってます😵

大きくなるとともに胃も大きくなると思うから、少しずつまとめて食べるようになるといいですね。

託児所は預けて長いですか?
    慣れてる所なのかな?

• 4月29日
  • ひま

ひま

おっしゃる通りです!落ち着いてたべないし私付きまとってばかりです、外では抱っこマンですが。
    託児所はもう一年以上になります😄

• 4月29日