※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

サカタ産婦人科での出産体験について相談です。西条中央病院での対応に不満があり、母乳育児も大変だったようです。サカタ産婦人科はどうでしょうか?西条中央病院は病院がきれいで、美味しい食事が好評でした。

愛媛県西条市の サカタ産婦人科 で出産した方 どうでしたか?

一人目のとき 産んだ瞬間ギックリ腰になったんですが
西条中央病院は 何も対応してくれませんでした。
むしろ、動きが悪いと 色んな助産師さんに怒られまくりでした。

母乳も二時間ごとにやらないといけなかったので、
フラフラでキツかったです💧

サカタ産婦人科はどうでしょうか?


西条中央病院は 病院きれい
ご飯が 恐ろしく美味しかったのが いいところです。

コメント

まゆまゆ

サカタ産婦人科、わたしはあまりいい噂聞きません…😥
少し離れますが、新居浜市のこにしクリニック評判いいですよ✨

  • ママリ

    ママリ


    どんな評判ですか?
    私も 悪い評判は聞いたことあります。
    患者まちがえ されたとか💧

    • 4月28日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    ちょっと難しいお産ならすぐに県病院や中央病院に送られるとか、院長の発言などを聞いてもちょっと…と思うこともありました!
    でも、人から聞いた話なので、実際に出産された方に聞かれたらいいと思います💗友達でも、サカタで産んでる子もいますし☺️

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    中央病院は 難しいお産には 対応できませんよ👀 総合病院なのに…💧
    県病院か愛大に 搬送と言われました。

    サカタ産婦人科もなんですね😅
    評判教えていただき ありがとうございます😃

    • 4月28日
OR☻

私サカタ産婦人科で出産しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ママリ

    ママリ


    どうでしたか??

    母乳は 何時間ごととか、
    異変があったときは 総合病院ではないから 対応は 厳しいですか?
    わかる範囲で 教えてください👀✨

    • 4月28日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

1人目サカタ産婦人科で
出産しました💓
わたしは、先生はじめ、助産師さん
看護師さんみんなとっても優しくて
妊娠中はもちろん、
出産してからの入院中もかなり
親切にしていただきました!

ご飯もすっごく美味しくて、
今回2人目ですが、サカタで産みます!

生まれてからは、赤ちゃんは
預かってくれるので、
授乳のときに呼ばれる感じです!

  • ママリ

    ママリ


    いきなり 余談ですが、上の子の名前が同じなような…

    詳しくありがとうございます😃
    よかったんですね✨
    授乳は 二時間ごとですか?

    • 4月28日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam


    ゆいと と読みます😊💓
    同じですか💓?

    授乳はだいたい3時間ごとでしたよ!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    ビミョーに漢字が違いますが、同じです😲👍

    学年ちがいますが、年齢も近いですね🙆

    そうですよね 普通 三時間おきですよね😅
    西条中央病院は二時間おきで 赤ちゃん寝てて 吸わないから
    首の筋肉を 操って 口を 開かせるとか
    訳のわからない指導で 怒鳴りまくられました

    西条中央病院より 優しければ
    あと、安全に産めたら どこでもいいんです😄💦

    いい評判が 聞けて 嬉しいです✨

    • 4月28日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam


    西条中央病院病院綺麗になって
    ますよね😊💓
    中央は厳しいってウワサかなり
    聞きます、、😭😭
    産んだその日から母子同室ですよね😭

    わたしは母子同室は無理!って
    最初から思っていたので
    サカタでよかったなって思います😂💓

    あと、サカタ以外にも、
    小西産婦人科、ここもかなり
    評判いいって聞きますよ!
    もうすぐ友達が小西で産むので
    また情報提供よければします😊

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    続き、
    あ、でも新居浜ですね👀
    じつは 里帰り出産で、サカタ産婦人科までは40分 かかるのです…

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    返信がエラーで 下に いってます💦

    • 4月28日
  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam


    わたしもプチ里帰りです😭💓
    結婚して住む場所が変わりました😭

    なので私も、検診まで約40分かけて
    通ってます😂💓

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね💡
    私は、いま住んでるとこは、 サカタ産婦人科まで、一時間半以上 かかりそうです💡

    たぶん、里帰り出産は 今治か 西条市の選択になりそうです😄

    • 4月28日
ママリ

あ、息子、学年もいっしょです🙆

母子同室はいいんですが、、ノイローゼになりそうなくらい
助産師さんに ダメな母親みたいな
ことを言われますよ😅

お産の誘導も 下手でした。

小西産婦人科ですね
そこも気になります(笑)

ひろみ

サカタ産婦人科。。。
良くないと個人的に思いますね。病院がないから皆さんたくさんの方が利用するかと思うのですが、心底の患者想いではないかと思います。赤ちゃんのことは想っているのはわかりますが、患者ひとりひとりに真剣に向き合っての対応かどうかとなると、そうではないと思いますよ。個人病院なので、妊娠発覚からお産まで一人の先生にずっと診てもらえると思っていたのですが、最後のお産で当直の先生でのお産でした。高いお金だしてまで個人病院にしたのに、当直の先生が対応するのであれば、総合病院と変わらないじゃないっていうオチでした笑笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😃

    そうなんですね💦

    一人目の病院は ハッキリ言って
    宗教みたいに狂ってると思ったくらいでした。
    サカタ産婦人科は まさか、そこまでではないですよね…?

    • 4月28日
  • ひろみ

    ひろみ

    宗教染みた感じとかではないですが、妊娠中は不安をあおることを発言してみたり、産後には夜中であろうが、母乳をあげたいから、起こしてほしいと行っても起こしてもらえなかったりと不満ばかりでした。四人目なのですが、上3人が産まれた病院が、妊娠中、産後にもすごく良かったので比較をどうしてもしてしまいます。なので、それに比べると下の下の方かな?と個人的に思いますね。あと、午前の診察中に内診終わってから先生の口頭でのお話がいつもあるのですが、ある日内診後、いくら待っても待っても先生がなかなか現れず看護師もん?ってゆう感じで、あまりにも時間が過ぎるものだから、先生を呼びに行くと、休憩タイムに入ってました。。。ありえません笑
    まぁ、欠点を挙げていますが、良いところももちろんありますょ。看護師の対応といっても、個々それぞれですが、私も病院勤務していたので、色んな病院を見てきています。だからこそオススメは。。。って感じですかね。
    ご飯はおいしいです。

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです。
    友達が 患者まちがえをされたらしいのですが、たまたまじゃなさそうですね。
    管理やマニュアルが 甘いのですね💧

    それは、最悪ミスにつながりそうですね💦
    詳しく ありがとうございます😃

    • 4月29日
mauki♡

サカタ産婦人科で次女と長男を産みました♡ 先生、助産師さん、看護師さん、受付の事務員さんまで本当良い人たちばっかりでしたよ💓
サカタ産婦人科は産後のお母さんの体を休めることを優先させてくれ夜中の授乳はミルクなどで対応してくれたりします!もちろん、夜中の授乳希望をすれば夜中も呼んでくれます✨
お産の時はとにかく助産師さんが優しくて素敵です!産んだ後も色々と体調を気遣ってくれてました😊 先生は男の先生ですが、すごい優しくいい先生です! 私個人的には、すごくオススメの産婦人科です👶🏻💗

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😃
    感じがよい病院なのですねー👀

    • 4月29日
ちょこ

サカタではないですが、
最近、中央病院で出産しました。
多分ですが、助産師さんによって言ってる事が違いますね💦
私は、授乳は3時間おきでした。
2時間おきとも言われましたが、3時間おきでも特になにも言われなく、
うちの子は本当によく寝る子で、3時間後に起こしても起きなくて4時間あく事もたまにありましたが、そこまでひどくは言われなかったです💦
担当の助産師さんがいくぼさんには合わなかったのかもしれないですね💦💦
サカタの事は分からないですが、私もあまり良い噂を聞いたことが無いです。
そのくらいしか分からなくてすみません💦

悪魔

私は新居浜在住ですが
こにし も 新谷 も いい噂を聞いてなくて
サカタで産んだ友達から よかったよ!って事を聞いてたので
迷いなく 隣町のサカタ産婦人科で子供2人を出産してます!!
しんどい や 痛い 休みたい 眠たい
など、なんでも意見を聞いてくれました☀️
母乳の出が悪くて悩んでましたけど
丁寧で親切にしていただいた記憶があります!
夜中の授乳はどうする?って
ゆわれたので
起きれたらあげます!ってゆって
じゃ、一応起こしてみるねー!
って感じで 起きれた日にはあげて
眠たい日にはスルーして
入院中は助産師さんたちに
甘えてました!笑

  • ママリ

    ママリ


    なるほど です🙆
    精神的には 楽な病院なんですね。
    それが いちばんですよね💦

    • 4月29日
ママリ

担当の助産師さんも イマイチでしたが、
他の助産師さんも 二人ほど怒鳴ってきたりしましたよ💦
私は、ギックリ腰で動き悪いし、返事悪いし、めちゃ 母乳がでなかったし、
子宮全開から 出産三時間以上かかるし、 腹立つ患者だったんだと思います。 スパルタすぎて病室で二回倒れました💧
黄疸で入院10日になってしまったので、最後、こそっと三時間にしたら めちゃ怒られました(笑)

退院後 母乳相談無理やり 通わされて、助産師さんの言うとうりに ミルクの量あげてたら、次の母乳相談のときに、
先生と 助産師に ミルクあげすぎだと
ネチネチ怒られました。
ネットの情報でミルクあげるな とまで言われました💧 いやいや…

最後まで もっと母乳相談通えと しつこく入り口まで追いかけてきました。
支払った6000円返してほしいです

あと、先生に 母乳は 最低二歳
できれば、4歳までと言われませんでしたか?
母乳の宗教みたいで、 それに反発した 助産師と 従う助産師で、
めちゃ チームワークなくて、空気悪くて 患者に当たり散らしてるんだと
思いました。
旦那も それを感じたらしいです😅