※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAyumI
妊娠・出産

マタニティのマークいつから鞄につけてましたか?

マタニティのマーク
いつから鞄につけてましたか?

コメント

ちーはー

母子手帳もらった時にマタニティマークももらったのでそれからずっとつけてますよ(・∀・)♡

マイメロディ

母子手帳もらってからつけました!
運転中事故しても気付いてもらえるようにと思って(⍢)

mAyumI

旦那が危ないって言って
めっちゃ心配してきて
いつからつけようか
つけるのやめようかとか
なやんでました
万が一の時のために
ちゃんとつけようとおもいます!
ありがとうございます😉

母子手帳と一緒にもらったので、その日から付けていました。
体調いい時は電車に乗るときは外から見えないようにはしていました。

たむmama♥

母子手帳もらってからつけてましたよ!
通勤に1時間くらいかかってて、行きは始発駅なので座れてましたが、帰りは座れないことの方が多かったので、念のためつけてました((*´∀`*))
席を譲って!ってわけではなくて、移動中に気分悪くなって倒れたりしてもわかってもらえるようにするためにつけてました((*´∀`*))

ちーはー

マタニティマークつけてると嫌がらせされるとか聞きますよね…(つω-`)確かに怖いですが、初期はお腹も出てないし何かあった時に妊婦と気づいてもらえないのでつけてたほうがいいかなーと私は思ってます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛身体冷やさないようにしてお過ごしくださいね♡

結愛ママ713

母子手帳もらう前からたまひよ?の付録のをカバンにつけてました✨

• mAyumI

mAyumI

あたしもたまひよのもってます笑
    つけよーかなやんで
    とりあえずつけました!

• 10月25日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

嫌がらせされた事ないし、つけてたほうが少しは安心かと思いますよ✨

うちは、電車で席譲られたのは1回だけでしたがなんか申し訳ない気持ちになりました^^;

• 10月25日
mAyumI

あたしも電車で仕事にいったりするので調子のいいときとか混み具合で使い分けていくのも参考になりました!ありがとうございます😊🎵

佑

1度もつけた事無いです(´>∀<`)ゝ
私の姉が不妊なので、つけ辛くて(´._.`)
姉が別に何か言ってる訳でも無いですが、妊婦は病気ではないしキツイときは外出も控えてたしリスクの時は旦那も一緒だったので(●´ー`●)
私は必要なかったです♩

幸せの黄色先生

私は、1度もつけたことありませんσ(^_^;)

てん☆

母子手帳もらった日から付けました!
逆にお腹が目立ってきて妊婦と分かるようになってきたら外そうかなとも思ってます(^-^;

ぶーちゃん🐷

母子手帳もらった時から付けてます☆

める

私は9週くらいから付けていました(^-^)/

通勤で付けてて会社では安定期まで隠してました(笑)

たくさんの方に席を譲っていただいたり、優しくして頂きました。
1時間通うときもあったので本当にありがたかったです。

もちろん優先席でも見て見ぬふりの方もいますし、私もおばあちゃんが来たときには譲ってたりしましたよ(*´ω`*)

考え過ぎなくていいと思いますo(^o^)o

ちなみにいまもお腹大きいけど付けてますよ~

顔とかあんまり太らなければ、よく見ないと気付かない方も多いみたいですよ(^-^)/

お腹みて、あれ?でカバンみて、あ!って席を譲ってくださるかたは声かけやすいのだと思います!

どちらにせよ、自分でも予測できない貧血やめまいなど移動中に起きるかもしれないので、お気を付けてお過ごしくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

mAyumI

そおなんですね!
でも、旦那が一緒なら安心だし
そゆときはとって一人のときはつける形でもいいかもですね😉
ありがとうございます🎵

mAyumI

場所や場面に応じて使い分けして
いこうかなって思いました❗
お腹出てきたら外すのもありだし
どうしても一人の移動の時は、
つけていく、
考えすぎないで使い分けして行こーと思います!

⁂⁂⁂

わたしは7wくらいですが、たまひよの付録でついてきていて、初期から出血していたので、つけてました(・ω・)ノ優先席に座る時や、エレベーターに乗らなければいけないときにカバンから出したり(・ω・)ノそれ以外はしまってました(*^◯^*)嫌がらせされると聞いてから、必要な時だけ出してます(・ω・)ノ

聞けば聞くほど不安だし、電車から降りた直後とかだと、みんな歩くのがはやいので、カバンとか当てられたりします(; ̄ェ ̄)なので、ゆっくり歩くときも見えるようにしたり。自分が妊婦になるまでこんなに大変だとおもわなかったので、みんな、妊婦の大変さ知らないんだと思います(; ̄ェ ̄)

友人は、席譲ってくれる人は若い男性が多いよっていってました。妊娠中は譲ってくれても子ども抱っこしてたりすると譲ってくれなくなるって。。抱っこも大変なのになぁーって思います。妊婦が暮らしやすい社会にならないから、少子化が進むのも一つの原因だと思ってます。。。