※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
妊娠・出産

愛知県豊田市の鈴木病院に通院中の方へ。先生の対応に不快感を感じ、他の先生に診てもらいたい場合、自分で予約し直すことは可能ですか?情報共有についても教えてください。

愛知県豊田市の鈴木病院に
通われてる方、通われてた方いらっしゃいますか?

初診からずっと同じ先生に
診ていただいてたんですが
先日の検診の対応がすごく不快でした。

周りの方やママ友からは
あまり評判の良くない先生だったのですが
特に気にしていなかったんですが
やっぱり評判悪い理由が分かった気がしました。

2週間後にまた行くのですが
勝手に予約を入れられたんですが
正直他の先生に診てもらいたいです。
その場合一旦キャンセルして
また自分で予約し直してもいいのでしょうか?

ちなみに子宮頸管が短く
薬を飲んで経過を見せにいく予定です。
私の情報などは共有されてますよね?

分かる方いらっしゃいましたら
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

❤︎男女ママ♡

まだ22ならキャンセル取り直し可能だと思いますよー!!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます◡̈
    キャンセルして撮り直してみます‼️

• 4月28日
のん

予約しなおしても大丈夫ですよ😃

ただ予約は他の先生がいっぱいでとれない場合があるのでそういう時は私は当たりたくない先生がいない日に朝一でいってましたよ😃

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます◡̈
    他の先生は人気で中々予約取れないみたいですね😳頑張って他の先生で予約取ってみます‼️

• 4月28日
  • のん

のん

ほんと、なかなか取れないですよね😂

私はどうしても当たりたくない先生がいて最後のお産をその先生に当たるのが嫌で転院までしちゃいました(笑)😂

他の先生で予約とれるといいですね😄

• 4月28日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

転院までされたんですね‼️もしかしたら同じ先生かな?(笑)
    他の先生で予約なにがなんでも取りたいと思います😤💓

• 4月28日
  • のん

のん

多分同じ先生です(笑)😂

友達が最後のお産でその先生であたったらしくてほんと最悪といってたので更に恐くなって転院しちゃいました😂

あと、面会時間が短いので上の子達がこれないなーって思って😅

私二人鈴木さんで出産したんですけど二人目は上の子がいたのでお祝い膳食べれなかったんですよー😂

• 4月28日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

鈴木病院で評判悪いって聞くの多分その先生くらいですよね😅💦

体験した人からの話はリアルですね、、、お産くらいストレスフリーでいい先生に診てもらいたいですよね😭

確かお祝い膳めっちゃ魅力的ですよね💓私は里帰り出産の予定なので、産むのは別の病院なんです🏥あと少しの検診はいい先生に当たりたいですー😭

• 4月28日
  • のん

のん

里帰り出産なら安心ですね😃

いい先生は沢山いるのでいい先生の予約とれること祈ってますね😆

• 4月28日
ぱちくり

外野からすみません💦💦
私は引っ越してきて最近通い始めたんですが評判良い先生とかよく聞くんですが正直誰が誰かわからないです😭
そのかたは男性ですか?

🧸🤎🤎

私も去年引っ越して来たので、分からなかったです😭!私が今回嫌だなと思った先生は、男の先生です💦
ママリの検索で、豊田市 鈴木病院と検索すると先生の情報が出てたので、、、(笑)そこで少し見てみるといいかもです💓私ももう一度確認して今度はいい先生に診てもらおうと思います😅

もぐもぐま

S木先生かな(笑)
私も苦手でした😓
私は久野先生に診てもらってたんですが優しくて腕もいい先生でした😊
一回キャンセルで予約の取り直しでいいと思います!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

はい😅💦
    久野先生ですね💓予約表チェックしてみます🤔✨この後速攻キャンセルして取り直します😭

• 4月28日
  • もぐもぐま

もぐもぐま

あと、安江先生(男性の方)も評判いいですよ😊予約取れるといいですね✨

• 4月28日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうなんですね‼️情報ありがとうございます🙇‍♀️💓その先生方でチェックしてみます👍ありがとうございます😊

• 4月28日
tantanmen

2人、鈴木で産みましたー!
評判の悪い先生…だいたい想像つきます😅
電子カルテで共有されてるので、ネットで違う先生で予約しなおしても大丈夫ですよ。
人気の先生は予約がとりづらいですが、個人的には女性のS先生が親身になって色々診てくれて、予約も取りやすくて良かったです😊

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

やっぱりあまり評判良くないんですね😅💦共有されてるなら、安心して変更できます😭‼️女性の先生も結構人気で予約取れないって聞きますよね🤔女性のS先生みてみます🙋ありがとうございます😊

• 4月28日

予約は取り直していいと思います。

わたしも鈴木に行ってたんですけど、ある先生に子宮頸管が短めと言われて薬を処方されました。その次の健診は別の先生で予約をしたんですけど、その先生はわたしが前回の健診で子宮頸管について言われたことを把握してませんでした。たまたま新しくきた先生っぽかったからかもしれませんが、、、

そのときはわたしから、前回こう言われたんですけど…と伝えました。でも、何も言われず頸管長を測ることもなく健診は終わりました。

これまたたまたまその週が里帰り前最後の鈴木での健診だったんですけど、その後里帰り先の病院に行ったら頸管が短くなっててあと1mm短くなったら入院というところでした。

情報共有されて当たり前ではないんだなと思いました。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

回答ありがとうございます😊

それは怖いですね😳💦
    細かい情報も共有して欲しいですよね、、、不安なことは自分から言ってくのも大切ですね😭

ちなみに、先程予約取り直そうと思ったら他の先生は全て予約が埋まっていて、また同じ先生に診てもらうことになりそうです😭

• 4月28日
りんご

私も鈴木病院でお世話になりました😸
先生、多分わかります😌笑
相性ありますもんね😂💦
同じ感じで私も産前に助産師さんかな?次の予約をその場で取ってくれたのですが、都合が悪くなり別の先生に予約を勝手に変更したところ、怒られました💦
先生と合わないことを正直に受付の方に話して変えて貰った方が良いかもしれません💦😸

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

あっ、分かりますか😂(笑)
    変更したかったんですが、その先生しか空いてなくて結局変更出来なかったです😂今度からはその場で取ってもらうんぢゃなくて、自分で取って違う先生にしてもらいます😭💓

• 4月28日