※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんちゃん
お金・保険

ドル建て終身保険のメリットデメリットを教えてください。一括払いで申込も検討中です。

ドル建て終身保険に入ってる方いますか?メットライフのドルスマートを勧められて迷っています

手元にまとまったお金ができたので一括払いで申込もうかと思っていますが、メリットデメリット、詳しい方教えて下さいー!

コメント

すごく詳しい訳ではありませんが、
ソニー生命のドル建て終身に入ってます😄

ドルでの管理なので
円安とか円高とかあると思うのですが、
仮に1ドル=100円とすると
円安の時は仮に1ドル=110円
円高の時は仮に1ドル=90円とします。

円高の時に10ドルものを買ったら
円安の時は1100円
円高の時は900円で物が買えます。

なので、円高の時に解約もしくは
保険金を貰えばお得です。
円安の時だと損をする可能性があります。

支払いも一括だととくに問題ないかと思うのですが、毎月支払うと毎月支払う金額がその時によっていくらか違います。

一括だと支払いする時に円高を狙った方がいいのかもしれないですが、狙えるのか分からないので、担当の方に聞いてみて下さい😄

• にんじんちゃん

にんじんちゃん

ありがとうございますー!
    とてもわかりやすくて助かります。

ソニーが人気なんですね。回りでもソニー生命入ってるって人が多いみたいです…。

今107円くらいなので、今入るのはどうなのかなぁと迷っています…

• 4月28日
ゆか

ドルスマート入ってます!
去年から年払いで10年払込です。一括なら円高のタイミングを見るのもいいですけど難しいですよね…1年様子見てる間にその分運用されていたら…と思いますし😅

• にんじんちゃん

にんじんちゃん

ありがとうございます。
    確かに、今特に円高って訳でもないし、一括で払わず、年払いなどの方が良いのか?と考えるようになってきました〜💦

• 4月28日
☆まめお☆

私は、ソニー生命に加入しています🎵

私は、毎月支払いして円高のタイミングでまとめて支払う予定です😉

ソニー生命は、円安が続くようなら一旦、支払いをストップすることもできます🎵
逆に、円高の時にまとめて○年分って形でも払込ができます😊

なので、為替のチェックは欠かさずにやっています🎵

満期を迎えても、そのまま円高になるまで放置する予定です♥️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

訂正です💦
    満期を迎えても円安まで放置する予定です♥️

ドルで積み立てているので、円安=円の価格が高い時に替えた方が得になります💦

• 4月28日
  • にんじんちゃん

にんじんちゃん

なるほど、ソニーさんはそのような払い方ができるのですね。そちらのが良いのかもしれませんね…

実際、この保険を検討してる間1ヶ月の間も円安が進み、一括払いで予定してた金額より、だいぶ予算オーバーになっているので…
    ソニー生命も検討してみます。ありがとうございます!

• 4月28日