※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

クラミジア感染について、夫婦で悩んでいます。浮気していないのに感染する可能性はあるでしょうか?元々感染していた可能性も考えられますか?

お恥ずかしい話ですが、今日クラミジアの検査結果が陽性でした。旦那とは去年の6月から付き合っていて、旦那と付き合ってから浮気など一切していません。旦那を問い詰めましたが、旦那も浮気は一切していないと言っています。キスや風俗などもないと言っています。お互い浮気行為がないのに、妊娠後期になって突然クラミジアになるってことはあるんでしょうか? それか、元々クラミジアにかかっていて 今になって陽性が出たとかでしょうか?
どなたか詳しい方などいらしたら教えて頂きたいです…😔
夫婦でモヤモヤしています💦

コメント

れいみょん

旦那さんは陽性でしたか?
主さんはクラミジアの検査は今回初めてですか?

• mama

mama

旦那はさっき泌尿器科に行かせたんですが、結果はGW明けになるそうです💦
    妊娠初期の検査の中にクラミジアの検査なかったら、初めてになると思います😭

• 4月28日
  • れいみょん

れいみょん

結果が出るまでは仲良しは無しで結果待ちしましょう。
    初めてでしたら、主さんもしくは旦那さんが元からクラミジアを持っていた。もしくはお互いがお付き合いする前の方とので移った。と言うのが考えれます。必ずしも移るとは限らないので浮気は疑わなくても大丈夫だと思います。私もクラミジア陽性反応出て旦那には出なかったので。

• 4月28日
  • mama

mama

とりあえず私が完治するまでは性行為は控える予定です💦
    なるほどです。。元から持っていた可能性が高いですね😔

ありがとうございます。

• 4月28日
  • れいみょん

れいみょん

その方がいいですね!
    可能性はありますね!
    私も多分自分が元から持ってたんだろうなって思ってます。それか旦那と付き合う前とのって事かなと思ってます!

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ
    お大事にしてくださいね!

• 4月28日
  • mama

mama

ディープキスも危険ってどこかに書いてたんですけど、普通のキスもダメなんでしょうか😭笑

私も多分今の旦那と付き合う前だろうなーと思えてきました。。

• 4月28日
  • れいみょん

れいみょん

フレンチキスでは移らないです😂
    フェラで移るとは聞きましたが
    ディープキスはどうなんでしょう😅
    でも普通のキスでは移らないですよ(*´ω`*)

そう思った方が確かな気もするので😅
    妊娠中ってこともあるので私は浮気を疑いたくなかったのでそう考えるようにしました😂あとは旦那のこと信じてるので!(*´ω`*)

• 4月28日
  • mama

mama

旦那がキスもせん!!って言い出して私的にはキスぐらいしたいと思って😂😂 普通のキス大丈夫でよかったです(笑)

神に誓って浮気してないって言われたんで そこは信じようかなぁと、、😂
    基本的に旦那信用ないんですけどね(笑)

• 4月28日
  • れいみょん

れいみょん

私なんてキス余裕にしてました😂
    もし仲良ししたいなぁと思っているのであれば、ゴム付ければ問題はないですよ(*´ω`*)((念の為に補足しておきますね☺️

信じていいと思いますよ(*´ω`*)
    そうなんですね😂

• 4月28日
  • mama

mama

仲良しもキスもなしってなったら悲しいですよね…(笑)
    あ、やっぱりゴム付きだと問題ないんですね!!私は特に性欲ないですが旦那が強いんで、喜びますね😂

旦那しょうもない嘘ばっかりつくんで🤯(笑)

• 4月29日
  • れいみょん

れいみょん

悲しいですw
    なのでゴムつけてやりましたww
    ゴム問題ないですよ(*´ω`*)
    旦那様に報告ですね!!

それは信用減りますね😅

• 4月29日
みの先輩

妊娠後期にクラミジアは聞いた事がないですー。

今までクラミジアの検査をした事がなくての陽性なら、KO707さんがクラミジアの自覚がないままいた可能性はあります!!

後はどちらかが外で貰ったかですね。
いずれKO707さんが現段階でクラミジアならご主人もクラミジアの可能性高いので、お二人で治療した方か今後の為だと思います!

• mama

mama

妊娠初期の検査でクラミジアの検査がなかったら初めてかもしれないです😭

お互い付き合ってから浮気はしてないので外でもらったりはないと思いますが…
    二人で治療していきます!

• 4月28日
まんまる

ありますよ。
免疫が弱っていたら、常用菌も悪さをしたりします‼健康なときには悪さをしないですが、人には菌はうじゃうじゃいますよ‼陰部など水分や湿気もありますし繁殖しやすいですね。
何にもなくて、お互い疑いあったらなんだか悲しくなっちゃいそうですね。
お薬ぬってなおりますよ(>_<)

• mama

mama

あるんですね😱💦

旦那も私も浮気はしてないので、なんで…って感じになってます😭

私は今日錠剤もらったので、飲みます!!

• 4月28日
cz

タオルでも、プール、温泉でも感染します。

妊娠すると粘膜が弱くなりちょっとした事でなりますよ。

• mama

mama

私は他人のタオルもプール、温泉も行ってないんですけどね、、😔

やっぱり妊娠したら 免疫力とかなくなっちゃいますよね。

• 4月28日
  • cz

cz

家のタオルです。
    あとは、普段はいてる下着からもです。

綿など空気が通りやすい下着にするとなりにくいらしいです。

• 4月28日
  • mama

mama

タオルでも感染するんですね〜💦

なるほどです!ありがとうございます!!

• 4月28日
ぺんけろ

旦那さん以前に性行為した相手とかいますか?また、旦那さんもK0707さん以外に性行為したことある人いますかね?結婚する前でもです。
クラミジアは自然治癒することはないですが、風邪や他の病気にかかった時に処方された抗生物質で運良く治ることがあるそうです。
そして、何年か経ち、血液検査とかでいきなりクラミジア陽性になることもあるそうです。

これは私と私の夫がクラミジアになり、薬で治した1年後に夫が血液検査で陽性なったことで保健センターの方から聞いた話です。
旦那さんにも性病検査受けてもらった方が良いと思います。もしかしたら互いに気づかぬ内に移しているのかもしれませんし💦

• mama

mama

付き合ったのが去年6月なんですが、お互い5月頃に他の相手と性行為はあったと思います。
    治ってもいきなり陽性になったりするんですね💦💦

旦那はさっき泌尿器科に行って検査してきてもらいました!結果はGW明けになるそうですが、、薬もらったので二人で治療していきます😞

• 4月28日
  • ぺんけろ

ぺんけろ

5月頃、互いにあったならその方達からもあり得ますね💦
    治っても陽性にってのは私も聞いたことがなく、保健センターと泌尿器科医師に言われて衝撃受けました(^^;;

むしろ、今気付けて良かったと思います!クラミジアは本当症状気付きにくい病気ですしね(>人<;)

お大事にしてください💦

• 4月28日
  • mama

mama

妊婦健診で、クラミジアの検査って一回しかしないものなんですかね??

治してもまた再発するかもって考えたら嫌になりますね😭

ありがとうございます💦

• 4月28日

私も妊娠後期に性行為でできるのができました。でも妊娠してしてないのに何故今できるんですかね?って聞いたら今までの積み重ねでなるんやと言われました😥

• mama

mama

他の方からのコメントを見てたら私たちも過去の積み重ねだったのかなって思えてきました( ; ; )

• 4月28日

退会ユーザー

積み重ねって怖いなと思いましたね笑笑

• 4月29日
。

検査をしたのが初めてなら
クラミジアが陽性でもおかしくはないですよ🤔

どちらかが付き合う前にクラミジアになっていてそれが今発覚した。それだけのことです!クラミジア検査するときは陽性でも陰性でも結果は言われるので今まで何も言われなかったのであれば初めての検査だったんだと思います。

クラミジアは症状が出る人の方が少ないですし私も1人目クラミジア陽性でした😅

• mama

mama

検査したら陰性でも結果言われるんですね💦
    だったら初めての検査だったんだと思います😔

最近になって おりものの量が増えたりしたなと思ったんですが、クラミジアの症状だったのか後期に入ったせいなのかよくわからないですね💦

薬飲んだので治ってくれることを祈ります😭

• 4月28日
いーきー

極端に言えばトイレの便器でもうつりますよー(´・д・`)!!

私は昔うつされましたが、症状全くなしだったので気づかないこともあると思います!男性はおしっこするとき痛みとか出るみたいです!

• mama

mama

そうなんですね😱

旦那はなんの症状もないらしいのでもしかしたら陰性かもしれないです(,,•﹏•,,)! まだ結果出てないのでなんとも言えませんが💦

• 4月28日