※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事後、下腹部痛があります。看護師で歩き続けています。妊娠初期の腹痛について相談したいです。

仕事のあと、下腹部が痛くなることがあります。看護師をしており、ずっと歩きっぱなしです。皆さんは妊娠初期の腹痛はありましたか?どれぐらいの痛みが危険なのかわからないです😱💦

コメント

ひろ

張るような苦しい痛みな感じですか?😥妊娠初期は張ったりや痛みとか本来ないみたいなので心配ですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    生理痛の軽いバージョンみたいな感じですね😭💦
    本当に毎日毎日心配です。検診までが長いです😱💔

• 4月28日
  • ひろ

ひろ

生理痛のような痛みですね💦
    それなら私もたまにあったかもです😓あまりにも症状強いときとか不安なときは病院に電話してきいてみるのもいいと思いますよ!
    私も検診まで長くて不安耐えない日々ですけどお互い頑張りましょうね✊

• 4月28日
あん

私も妊娠初期の頃、下腹部痛くなることありました!
ただ、ずっと続くのではなく、ふとした時に痛い…って思う程度で、激痛ではなかったです!
子宮が大きくなるために痛みが出ることがあるみたいなので、激痛だったり、出血やお腹の張りがなければそんなに気にすることはないのかな?と思います!

• ママリ

ママリ

子宮が大きくなるから痛みも出るってネットには書いてあったんですが、どれぐらいかわからないですよね😣💦
    私もそんな感じです!ふとした時に痛くなって気づいたら治ってます( ;∀;)
    ありがとうございます!心強いです。

• 4月28日
kinako

看護師してます( ´ u ` )
私もその週数のときお腹が生理痛の軽いもののような痛みがあり何回も先生に確認してましたが子宮が大きくなるときに違和感があるからそのためと言われました。
ただ、痛いときは上司に相談したり
重い部屋は免除してもらったり、してました。
不安ですよね(ノ_<)

つわりが終わる頃には少し良くなったと思います( ´ u ` )

重いものをもったりトランスは周りに配慮していただける環境でしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました!😊
    心配で毎日エコーで赤ちゃんを確認したいぐらいです😭(笑)

体位変換や力仕事などはしなくていい!と配慮してもらってます😭受け持ちも軽めの部屋です( ;∀;)❤️

• 4月28日
  • kinako

kinako

心配になりますよね(●´人`●)
    私も健診が毎回待ち遠しく感じてました。
    胎動がわかるまで心拍確認のためエンジェルサウンドで毎朝心音を聴いてました。11週くらいで聞こえたかな?

配慮のある職場みたいで一安心ですね(●´人`●)💗
    無理なさらないで下さいね( ´ u ` )

• 4月28日
はなみ

仕事中でも下腹部痛でチクチクと感じることあります!子宮が大きくなる痛みだと信じてます!療養なので介護度が高く心配です!お互い初期で不安ですね💦夜勤はしてますか?職場にはもう伝えましたか?まわりの協力と理解が不可欠ですね😄我慢だけはしないようにしましょーね!

• ママリ

ママリ

そうですよね!私も信じます!!!
    介護度が高いのですね😭力仕事も多いですよね( ;∀;)
    夜勤は今は準夜だけしてます😩はい!伝えてます!体調に気をつけて頑張ります!お互い体に気を付けましょうね😣❤️

• 4月28日
り

産婦人科病棟の看護師でした。わたしは10週の頃はあまりお腹の痛みとか分からなかったです。少し休んで治るなら大丈夫かと思いますが、ずっと続くようなら受診してください。わたしは13週で出血して、そこから切迫流産で自宅安静中です。看護師切迫になる人本当に多いので気をつけてください😭😭😭