※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
産婦人科・小児科

4歳の長女が突発性発疹の症状。熱が36度台で、上半身にブツブツ。不機嫌で食事や着替えに抵抗。2歳過ぎてから突発性発疹になった方いますか?

4歳の長女が突発性発疹の様な症状が出ました。先週水曜日頃から体が熱くて、でも熱は36度台。体が熱いのが治ると今度は体の上半身にブツブツが。でも痒いわけではなく触っても肌はツルツルでした。そして今最強の不機嫌です。ご飯食べない!着替えれない!おもちゃ片付けない!と😱

長女は今まで突発性発疹になったことはありません。下の子は11ヶ月の時にかかって、今の長女と同じような症状でした。2歳まで突発性発疹にならなかったら発症しないと聞いていたので、今さらかかる?と思ってしまって😅

2歳過ぎてから突発性発疹になった方っていらっしゃいますか?

コメント

ひーこ1011

友達は3歳なりたての頃になってました!
何故今⁉︎とその子も驚いてました!!

• ともこ

ともこ

3歳でもかかる子はいるんですね。

• 4月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうみたいです!
    その子も入園したてでストレスで発熱したのかと思ってたらまさかの突発やった!!と言ってました😅

大きくなってからかかると重症化しやすいみたいでしんどそうやったと言ってました😑

• 4月28日
さらい

三才でかかりましたよ。

• ともこ

ともこ

3歳でかかった時、何か環境の変化とかストレスになるような事はありましたか?

• 4月28日
  • さらい

さらい

特になにも変わったこともなく、、

• 4月28日
  • ともこ

ともこ

そうなんですね。うちの子は4月から幼稚園行きだしたばっかりだったのでストレスで出てきたのかなーと思って😅返信ありがとうございます。

• 4月28日
  • さらい

さらい

最近自分の箸とかでこどもになにか食べさせたりしましたか?

• 4月28日
  • ともこ

ともこ

自分の箸では食べさせてないですね。

• 4月28日
ショーコラ

突発は5歳ぐらいまでかかりますよ(・・;)
うちはまだ二人ともなってませんが、2歳までってのは聞いたことないですね('ω')

• ともこ

ともこ

5歳までなんですか?それは聞いたことなかったです😳2歳までと思ってたから今さらっと思ってました。ありがとうございます。

• 4月28日
  • ショーコラ

ショーコラ

勤務先の病院にも3歳、4歳でかかってる子来ますし、うちの甥と友人の子供が4歳後半でなってます。
    小児科の先生は5歳以下ならかかるよって言ってましたよ(´ー`)

• 4月28日
  • ともこ

ともこ

4歳の子もいてると聞いてちょっと安心しました。ありがとうございます。

• 4月28日