※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
子育て・グッズ

日向市周辺で保育料が安く子育て支援が充実している場所を探しています。引っ越しを考えています。

現在日向市に住んでいます。世帯年収400万円台なんですが0歳児からの保育園代が結構高額になりそうでびっくりしました。来年の4月ごろ仕事復帰予定なのですが保育料が安く子育て支援が厚いところでオススメはありますか?仕事の都合もあり日向市、児湯郡、宮崎市近辺でいいところがあれば引っ越したいなと考えてます。

コメント

リン

保育料は収入によって変わるので、安い高いは収入次第だと思います!また、人によっておススメと言うか、いいとこ悪いとこ?は別れると思うので、実際に近いところとかに絞って見学に行くといいと思います✨

• {♡

{♡

育休中に自分の足でみてまわるのもいいかもしれないですね。回答ありがとうございました😊

• 4月28日
えすかるごん

保育料は、収入または納税額で決まるみたいなので、かえって無認可とかの方が安いかもしれないですね^_^

• {♡

{♡

無認可の方が安い場合もありそうですね💦ちょっとでも安い方が助かります☺️

• 4月29日
  • えすかるごん

えすかるごん

私が知ってる無認可は、35000円でした(>_<)

• 4月30日
  • {♡

{♡

35000円なら安い方ですね(^^)無認可のところには自分で電話すればいくらとか料金教えてもらえるものなのでしょうか??

• 4月30日
  • えすかるごん

えすかるごん

無認可の所には、自分で連絡して見学するなりして聞く感じです^_^
    人気な所はなかなかは入れないみたいですね(>_<)
    日向は高いのかな?と思います
    日向はなんでも高いですよね!

• 4月30日
  • {♡

{♡

そうなんですね(^^)無認可も視野に入れて考えてみたいと思います!まさか保育料がこんなに日向高いとは思ってませんでした(;_;)結構まわりでも高いってききます。
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 4月30日
よーぷん

うちも旦那年収400くらいで私は今の所専業主婦ですが、上の子が9ヶ月の時2.4万でしたよ
私がパートで8万稼いでちょうどいいくらいでした

• {♡

{♡

2万4千円なら安いですね!どちらにお住まいですか?

• 4月29日
  • よーぷん

よーぷん

宮崎市です

• 4月29日
  • {♡

{♡

宮崎市で2万4千円なんですね!認可ででしょうか?

• 4月29日
  • よーぷん

よーぷん

そうです

• 4月29日
  • {♡

{♡

安いんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 4月29日
  • よーぷん

よーぷん

農家の友達は0円とか聞きますし、ほんと収入次第なんですね(>_<)

• 4月29日
  • {♡

{♡

そうなんですね!農家も収入ある程度ありそうだけど0円とは羨ましいですね(><)

• 4月30日
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

児湯郡では都農町は保育園料が無料みたいですよ^_^病院代も中学まで無料です!高鍋も病院代が中学まで無料で一年後か二年後に保育園料が無料になるみたいですよー(*゚▽゚*)
日向はなにかと高いですよね😭

• 晴日ママ

晴日ママ

横からすみません🙇‍♀️
    高鍋も保育料無料になるんですか?!
    今高鍋に住んでて
    自営業で保育料が高くて💦
    気になりました😅

• 4月29日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

私の友達が高鍋に住んでるんですがそんなこと言ってました♡高鍋は子育て支援に力入れてるみたいですよ(*゚▽゚*)何年か前までは病院代も取られてたみたいですが今は子育て支援に力入れてる為無料にしたみたいですね♡

• 4月29日
  • {♡

{♡

都農無料みたいですね(^^)日向は買い物とか便利はいいんですが本当保育料とか高いです💧高鍋無料になってくれたら引越したいです❣️情報ありがとうございました😊

• 4月29日
mia

保育料は収入でかわりますもんね😭
収入のやつで1番安いですが宮崎市内で1万五千円です(´・ω・`)
多分市内は1番高いんですかね(´・ω・`)

• {♡

{♡

市内高そうですね😅でも日向市とそんなに保育料変わらないんやったら便利いいのは宮崎市内のほうですね😊

• 4月29日