※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

抱っこ紐について、低身長で前抱っこができるものを探しています。ビョルンはおんぶができないためNG。コランハグは肩腰が痛くなるとの口コミ。バディバディのアーバンファンは新生児は横抱きのみ。リルベビーは低身長には大きいとの口コミ。コンビ、sun&beach、napnapは前抱っこ不可。マミィラクは大きいとの声あり。sun&beachまたはnapnapがおすすめか。

抱っこ紐について質問です♪
私は身長が140cmしかなくてどのメーカーにするか迷ってます(;´・ω・)
旦那は170cmちょっとです…
スリングがあるので首座るまでは抱っこ紐いいかなーと
思っていたんですが首が完全に座る前に
旦那の親戚に会いに行かなきゃなりそうで
抱っこ紐必要だなーと思って購入を検討してます‼︎

身長が低いためエルゴは最初から考えてません。
条件は…
新生児でも縦抱きできて(インサート別売りでも可)
おんぶ、出来れば前抱っこができるものが
いいなーと思ってます。
でも実際前抱っこは皆さんする回数はどうですか?

色々調べて
○ビョルンはおんぶが生後12ヶ月からしかできなく却下。
○コランハグは口コミみると肩腰が痛くなるということで どうするか検討中。
○バディバディのアーバンファンは新生児は横抱きのみしかできず…検討中。
○リルベビーがいいなーと思ったが口コミ的に低身長の人には大きいとか…どうなんでしょうか?
○コンビのジョインは前抱っこができない…検討中
○sun&beach、napnapも前抱っこができない…検討中
○マミィラクはベルメゾンとnapnapのコラボということでいいなーと思ったがnapnapより大きいとかで低身長には大きいとか?どうなんでしょうか?

低身長でも上記の条件でいいものはありますか?
やはり前抱っこは諦めて、sun&beachまたはnapnapがいいのでしょうか?
もしこの2択ならどちらのほうがいいのでしょうか?

色々な意見を聞かせて頂けたら嬉しいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

フラペチーノ

身長低めです。
ナップナップ使っています✨✨
使いやすいですよ〜
前抱っこは確かに出来ないですが、
私は今までそれで不便感じた事はないです

• うた

うた

やっぱりnapnapなんですね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    ありがとうございます♡

• 4月28日
アクア

私は、身長140㎝もないです(*´∀`)ノ
抱っこ紐は、ナップナップを主に使ってます。
あとは、双子なのでbaby&meも持ってますがヒップシートなので身長的にアンバランスな感じはします💧
腰は楽ですが♪

• うた

うた

コメントありがとうございます♪
    やっぱりナップナップなんですね(◍⁃͈ᴗ•͈)

今、baby&meかアンジェレッテで迷ってて…
    napnapは安いから2個目の抱っこ紐としていつか買うのでもいいかなーと思ってます♪

やっぱりヒップシート大きいですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    小さいうちはベビーキャリアパーツを購入して普通の抱っこ紐として使ってもいいかなーと思ってますが…

でも身長的にnapnapもbaby&meも装着は問題ないってことですよね?♡

baby&meは試着レンタルやってるみたいなんでそれで試してもいいかなーと(;´・ω・)
    1時間くらいのところに1店舗あるんですが、あと少しで1ヶ月だとしても大きなショップモールには連れて行きたくなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月2日
  • アクア

アクア

私もどちらでも使えるよう2種類買ったので2個目としてナップナップいいかもですね(о´∀`о)
    キャリアパーツの方がお子さんが小さいうちはいいかと思います。
    まだ1ヶ月位の時にインサートありでヒップシート使ってみましたが子供が小さいので足の開きが気になってまだ試着のみです💧
    今は、6㌔近くなり体も大きくなったので無理矢理広げてる感じが無くなったので使えるなって思ってます(^^)
    はい、身長的には大丈夫かと♪
    ヒップシートが前に突きだしてるので小柄だと抱っこ紐が大きく見えるなって感じだけなので。
    私は、試着できる場所が近くになくもし使えなさそうなら旦那さんが使えばいいやって思って買ったのでもし試着出来るなら試された方がいいかと✋
    そうですね、せめて1ヶ月検診が終わって暫くしてからお出掛けの方がいいかもですね💧

• 5月2日
  • うた

うた

下にコメントしちゃいました(;´・ω・)

• 5月2日
  • アクア

アクア

グッドアンサー有難う御座います♪
    私も自分自身双子です(*´∀`)ノ

お互い育児頑張りましょうね✨

• 5月2日
  • うた

うた

いえいえ♡
    そーなんですね(◍⁃͈ᴗ•͈)
    それで子どもも双子なんてめっちゃいいですね꒰๑͒•௰•๑͒꒱

頑張りましょう(*≧m≦)

• 5月2日
  • うた

うた

また質問していいですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ヒップシート使って前向き抱っこや対面抱っこしても赤ちゃんの顔が邪魔で前が見えなくなる感じとかありそうですかか?(;´・ω・)
    身長低い分、赤ちゃん大きくなったら赤ちゃんの顔で自分が前見えなくなるんじゃないかと思って…
    どーなんでしょうか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月9日
  • アクア

アクア

今のところはまだ私の胸辺りに顔が来るので全然前見えますが…
    大きくなったらどうですかね?💦
    普通の人より前が見にくくはなるとは思いますがある程度大きくなったらベビーカーを使ったり自分で歩いたりするのでそこまで深くは考えてませんでした(;´∀`)
    あと、ヒップシート自体が前に出てるので足下ちょっと見にくいですね💧

• 5月9日
  • うた

うた

そうですよねー
    大きくなったらどうなんですかね笑

たしかに大きくなったら歩いたりしますもんね♪

確かにつけてみたら足下はかなり見にくかったです笑

• 5月10日
にこ

前だっこできるものは限られますよね〜💦
私は153cmですが、ナップナップ使ってます!
肩幅も狭めにできるし、私より小柄でももベルトでっと詰めることも出来そうです😊
肩は痛くなりませんが腰はちょっときます。
装着がちょっと手こずりますが、その分赤ちゃんは落ちにくいような設計で安心です!
折りたためるので、持ち運び楽です✨
他のものと比べてないので比較は何とも言えないですが、170cmの旦那も問題なく使えているし満足してます😃

• うた

うた

やっぱり限られてますよね(;´・ω・)
    コンパクトになるのも魅力的ですよね♡
    旦那も使えるなら良かったです꒰ღ˘◡˘ற꒱
    ありがとうございます♡

• 4月28日
みぃ

まだ出産前で使用してないので感想では無いんですが‥💦
私が150cmでnapnapにしました☺
上の子の時前抱っこが出来る抱っこ紐だったんですが、1回しか前抱っこしなかったので‥

• うた

うた

やっぱりnapnapが多いですね♡
    前抱っこはあまり使用しないんですね(;´・ω・)
    ありがとうございます♡

• 4月28日
ママリ

146センチですが、エルゴアダプト使っています!首すわり前からインサート無しで使えるものですが、使いやすいですよ😊ガッチリしている印象で、私も使い始めは身体に合わないかも?!と思いましたが、使っているうちに馴染んでくるので大丈夫でした✨
エルゴは考えていないとのことだったので、ほんの少しでも参考になれば…😌と思ってコメントさせて頂きました!

• うた

うた

エルゴいけるんですね(;´・ω・)
    試着してみます♡
    貴重な意見ありがとうございます♡

• 4月28日
ジョディ

アンジェレッテはいかがですか?
新生児から使えて前抱っこOK、おんぶも首が座ればOK、丸洗いOK、腰のサポート力も充分、メイドインジャパンなので日本人の体型向けに作られています!
なお、前抱っこはちょこちょこします!やはり視界が広がって楽しそうにしてますよー(*^▽^*)

• うた

うた

聞いたことなかったです‼︎
    調べてみます(*≧m≦)
    教えて頂きありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月28日
  • うた

うた

ちなみに背か小さくてもアンジェレッテは大丈夫そうな感じですか?♡

• 4月28日
  • ジョディ

ジョディ

抱っこ紐自体はそんなゴツくなく、長さの調節もかなりききます!
    アカチャンホンポがありましたら試着もできますよ♪

• 4月28日
  • うた

うた

ありがとうございます♡
    赤ちゃん本舗に行ってみます(◍⁃͈ᴗ•͈)

• 4月28日
ぴ

148cmです!
ポグネー使っています😊

ヒップシートなので
赤ちゃんも座っているような感覚だろうし
楽かなって思ってポグネーにしました😌

• うた

うた

知らなかったので調べてみます♡
    教えて頂きありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)

• 4月28日
うた

はい♪
他のよりリーズナブルですしね♡

やっぱりそうですよね(;´・ω・)
でもヒップシートのちょっとした抱っこに役立ちそうであってもいいかなーと(◍⁃͈ᴗ•͈)

小さいと足の開き気になりますもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
双子ちゃんだから2個あっても困らないですもんね♡
自分自身が双子なのて双子羨ましいです♪
色々聞かせて頂きありがとうございますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢
凄く参考になりました♡