※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
子育て・グッズ

自宅でのワンオペ育児でタミータブを検討中。タミータブでの沐浴は大変?使い方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。
生後1ヶ月のママです。

今、実家でベビーバスを使って沐浴してるのですが、自宅に帰ったらワンオペになるので、お風呂のことで迷ってます。

ベビーバスは妹が赤ちゃん産まれてまた使うので、自宅に持ち帰らないので、タミータブを買おうか迷ってます。

私が皮膚の病気のため、一緒にお風呂に入るのが困難なため、しばらく自宅でも沐浴の予定なのですが、タミータブで沐浴だと大変ですか?

使ってる方いたら、ぜひ教えてください!
また、使ってる方でタミータブ、こんな使い方が便利などもあれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

K S

タミータブじゃなくて、リッチェルの空気入れるものを使ってます。

首すわり前でも、お風呂が赤ちゃん支えてくれるし楽ですよ!
今もまだ使ってます。

• K S

K S

タミータブも調べてみたら便利そうですね。
    お湯抜く栓がないんですかね。

私はお風呂の中で洗って、流して、お湯張ってるので、栓があるほうが便利かなと思いました。

• 4月28日
  • にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます。
    リッチェルのベビーバス、Amazonで見てみました!
    こちら使ってる方、多いですよね!ちゃんと洗わないとカビとどうなのかなぁと思ったのですが、、生後6ヶ月でも使ってるなら、長く使えていいですね。
    ちょっと視野に入れてみます!

• 4月28日
  • K S

K S

毎日洗って浴室で吊って乾かしてカビ生えないですよ😊

メーカーの使用月齢は超えてますが、問題なく使えてます。

• 4月28日
  • にゃんママ

にゃんママ

そうなんですね!
    参考になるご意見ありがとうございます!
    お値段的にもこちらのがお安く買えそうなので、結構ありですね!

• 4月28日
ななじろー

こんにちは😄
長い目で見たら、バスチェアの方が使えそうなのでは?と思いコメントしました。
私は画像のものを使っていますが、角度が調整できるので首すわり前でも使えます😄
これから夏なので、座らせておいても寒いということはないですしね。
座らせたまま洗えて楽ですよ。
うちは1ヶ月〜つい最近まで使っていました。
近頃は動きたくて仕方ないので座ってくれませんし、つかまり立ちをするのでそれで洗える為不要になりました😄

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます。
    バスチェアだとお風呂場狭くて、置き場所に困るなぁと思って、便利そうで見てはいたのですが、候補から外してしまってました。
    確かに長く使えた方が良いですよね(>_<)もうちょっと考えてみます。

• 4月28日