※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

羽生市のさいたま水族館に行ったことある方教えてください。5月の平日に…

羽生市のさいたま水族館に行ったことある方教えてください。
5月の平日に1歳の子供を連れて2家族で行くのですが、水族館の規模はどくらいですか?個人差はあると思いますが、ゆっくり見て回るとどれくらいかかりますか?
また公園の雰囲気や混雑状況など、何でも良いので情報を頂けると助かります😊🙏
宜しくお願いします✨

コメント

みんみんママ

小さい子が行くのにちょうどいい規模です!うちの子達、小学生ですが、鯉に餌をあげるのが一番楽しいらしいです(*^◯^*)
水族館は、1時間かからないと思います。
公園は、ピクニックもできますし、少し歩けば羽生水郷公園もあって、いいですよ!

• まろん

まろん

餌やりも出来るんですね!
    あまり広すぎても一歳には疲れちゃうと思うので良かった!
    情報ありがとうございます😊

• 5月1日

1歳だと少し微妙かもですけど、同じ敷地に水郷公園という所に大きな遊具、すべり台やアスレチック、小さい子用のすべり台や跨いで遊ぶ遊具があります。
水族館だと駐車場は北側が近いですが、水郷公園は南側が近いです。
あとは水族館の道路挟んで反対側に、キヤッセ羽生という道の駅ちっくなとこがあり、小スペースですが車の乗り物があります。その先に噴水?があって暑い時は水遊びができますよ。
水族館だけでは満足できないのでうちは抱き合わせで遊びます♡

• まろん

まろん

ありがとうございます😊駐車場の情報とても助かります!うちも外を歩くの大好きなので水族館〜公園コースかなぁと考えてます。
    ゆっちーこさんはいつも北と南どちらにとめてますか?

• 5月1日

退会ユーザー

うちは公園メインで遊ぶので南側に停めます。正直北は遠いので^^;
    キヤッセと水族館なら、キヤッセの駐車場に停めちゃいます。キヤッセでイベントがやってる時は満車になってしまうので、北側に停めて水族館側とキヤッセを行き来します。
    参考になれば♡

• 5月1日

退会ユーザー

ちなみに写真の遊具の他に、裏側?にもう少し小さい遊具もちらほらありますよ。

• 5月1日
  • まろん

まろん

そうなんですね!うちも一緒に行く赤ちゃんが水族館大好きみたいなので、今回は北側にとめてみようと思います😊
    写真とても助かります😆✨小さい子でも遊べそうな遊具ですね😍ますます行くのが楽しみになってきました!
    ご丁寧に本当にありがとうございました😊

• 5月1日
ゆき

この前行ってきました(*^^*)

魚は川魚や淡水魚などがメインで、ショーなどもないので、普通に見て30分ぐらいで回れちゃうかもです…!
外に鯉がいる池があり、餌を購入してあげたり出来るので、1歳だとまだ小さくて難しいかもですが、お子さんはそーゆうの好きかもしれないですね!

私は4月の平日に行ったので、数えられるぐらいの組数の方しかいなくて、見る時はほぼ旦那と2人でのんびり見れました。GWと被ってなければ、そんなに混んでないと思います!

周りの公園に、遊具などは殆どないですが自然いっぱいでお散歩するには気持ち良かったです!

飲食店、売店系が無かった気がするので、おやつやご飯などどうするかは考えておいたほうがいいと思います!

• まろん

まろん

詳しくありがとうございます😊
    平日は空いてそうですね!今ちょうど歩きたい真っ盛りなので数組だと助かります。
    おやつやお弁当了解です!ありがとうございます😊

• 5月1日
Kumagawooo

今度保育園の遠足で行く予定です
30年くらい前に自分自身が小学生の時に遠足で行きました
他の方がおっしゃるように川魚、淡水魚メインで小学生の頃は川魚のお勉強になったという印象でした
大人になって行ってみたことがありますが、まずデートで行くところではないという感じで
地味〜な印象です
水郷公園が出来たようで、小さなお子様と一緒ならそちらにピクニックの方が楽しめると思おますよ
GW混雑を避けるのに行くのはいい場所だと思いますが、海水魚のいる水族館をイメージしていくと
がっかり感が半端ないです(笑)

• まろん

まろん

そうなんですね!
    先日大洗の水族館に行ってきたばかりなので、別物と思って行ってきます!笑
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

淡水魚ばかりなので、魚が好きではない大人はつまらないですが、一歳の子供は楽しいと思います。
亀に触ったり鯉に餌をあげたり出来ますし、規模も小さいので歩いて回れます。
平日でしたらほぼ貸し切り状態なので、水槽の近くにも行けますし、歩きたい放題だと思います。

• まろん

まろん

今歩きたい真っ盛りなので貸切状態だと助かります!笑
    近くで見られるのは良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ゆうき

近所なので、いつも行ってます
水族館は子供は入園無料で、大人も300円ほどなので気軽に行けますしちょっと離れたところに大きめの遊具のある公園もあるので、以外と1日いれると思いますよ

• まろん

まろん

ご近所なんですね。大きな公園の近くに住まれてるなんて羨ましい!
    入館料安くて助かります〜!笑
    ありがとうございます😊

• 5月1日
腰痛ママ

平日ならすごく空いてて良いと思います。土日でもそんなに混んでる記憶ないです。小さな水族館なので、一時間半もあれば室内、室外の魚たち全部見れると思います。水族館内にも小さなキッズスペースあります。
道路を挟んだところに道の駅?のような所もあり、車の乗り物や遊具もあったりして歩けるお子さまなら楽しめるかも!
楽しんできてください♪

• まろん

まろん

キッズスペースもあるんですね!飽きちゃった時に助かりますね。
    道の駅もあるんですか?私はそっちのほうが興味あります!笑
    ぜひそちらにも足を運んでみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月1日