※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

板橋区と中野区でしかが出ています。免疫のない妊婦さんはどうしていますか?引きこもっていますか?普段通り過ごしていますか?

板橋区と中野区ではしかが出てしまいましたね…
23区住みで免疫のない妊婦さん、どうしてますか?
引きこもってますか?普段通り過ごしてますか?😭

コメント

ゆき

えっその情報はどこで仕入れましたか?

• ママリ

ママリ

普通にネットで「はしか 都内」で検索しました。中野区1件、板橋区6件だそうです。区の公式ページや東京都感染症情報センターのページも見たのでたぶん正しい情報だと思いますが…。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

テレビのニュースであまりやらないので分からないですよね💦
    セクハラとかどうでも良いからはしかのニュースもっとやって欲しい…

• 4月28日
アーリー

ネットでみると確かに出てはいますけど、肝心なテレビではまだ流されてないですよね?。。
昨日からそういう情報が出回ってるので私も気になってはいます😰

• ママリ

ママリ

今時のテレビは本当にあてにならないですよね。多分パニックを避ける為だと思いますが、こっちは免疫なし妊婦なんで気が気じゃないです。
    ネットばっかり信じるのもダメですが、区や国の公式ページとか小まめに見て自衛するしかないですよね😞

• 4月28日
  • アーリー

アーリー

えー流してほしいですよね、、。。
    都内にきたらもう一瞬にして広まりそうだし。。
    わたしも妊婦なので怖いです。。

• 4月28日
ゆ

北区に住んでます!
板橋区近いので怖いですね😭
私は人混みには行かないようにしますがあとは普段通り過ごします(><)!
ゴールデンウィークにずっと家だと子供達が可哀想なので😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦風疹よりは怖くないし、報告は23区で10人程度らしいので、23区の人口考えれば流行ってるってレベルではないですよね😅私も気にしすぎないようにします😞

• 4月28日
もえぎ

板橋区4月頭から23区で一番多く出てますよね…もう5人でしたっけ。
とりあえずマスクはしてますが、それ以外は普通に過ごしてます…引きこもるわけにもいかないので😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦風疹よりは怖くないし、私も気にし過ぎないようにします😞

• 4月28日
  • もえぎ

もえぎ

とはいえ麻疹は流産早産になる可能性があるっていうので、怖いですけどね😭早々とGWで実家に退避する予定です。、

• 4月28日
ママリ

ついに都内にきたんですね💦これから更に広まりそうですね💦
私は絶賛引きこもり中です💦

• ママリ

ママリ

まだ10人前後みたいですが、本当怖いですよね😫私は引きこもれても、仕事に行く主人は引きこもれないし…
    かからないのを祈るばかりです😞

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私の旦那も今日から西日本の方に行くのでそこでもらってこないかすごく不安です💦ワクチンも結局してないし💦もう本当に麻疹嫌ですね…

• 4月28日
magmag

知りませんでした😨😨😨
情報ありがとうございます🙇‍♀️!!!

まだ子どもも小さいので
人混みは避ける様にして
過ごす予定です😣

• ママリ

ママリ

1歳未満はまだワクチン打てませんもんね😫お互い気をつけましょうね😭

• 4月28日
  • magmag

magmag

インフルエンザよりも強い
    感染力って....
    どうなってしまうのでしょう😫💦

妊娠中ですと尚更
    ビクビクしてしまいますよね😔
    何事もなく母子共に無事に
    出産できますように...🙇‍♀️🙏

• 4月28日
チャチャチャ

先週見たときはそんなに居なかったのにやっぱ広がってますね😱
私は抗体なかったので、引きこもってますが旦那がジッとしてられないタイプなので旦那は出かけてます😥
お持ち帰りしてきたら怖いです😭
気休めですが、各部屋にクレベリン置いてます💦

• ママリ

ママリ

私もクレベリン買おうかなぁ😓
    お互いかからないように気をつけてましょうね😫

• 4月28日
ゆきな

私も抗体ないです。中野区は近いのでドキドキしています。私は接種しても抗体付かない体質のようで😢
本当に連休明けの感染拡大が怖いです。

マスクと手洗いうがいを徹底するしかないのでしょうが、空気感染ですからあまり意味がないですよね。。神経質になりすぎてこもってもいけないとも思うし…でも妊婦は本当に抵抗力が下がっているから、罹患して重症化するのが怖いですよね。

とか言ってるうちに、私は数日前から職場で風邪をうつされ、副鼻腔炎と気管支炎に移行して、結果的に自宅安静になっているGWです(苦笑)。うーん、結果オーライ(笑)⁈

• ママリ

ママリ

ご自身が自宅安静なら、あとは同居のご家族だけ気をつければ完璧ですね😄
    体調早く良くなると良いですね✨

• 4月28日
いずみ

引きこもってます(>_<)
旦那は仕事行きましたが勤務地が渋谷なので人混みが本当に怖いです💦

• ママリ

ママリ

私も主人があちこち行くので心配です😭一応ワクチン打ってもらったけど効くまでまだ期間があるのでかからないのを祈るばかりです…

• 4月28日
ぴよ🐣

怖いですよね((( ;゚Д゚)))しかも板橋区在住です😭💦💦
GWは特に出かける予定も無かったので、人混みは避けて出掛けても近所の公園くらいにしようと思ってます💦💦
でもGW旅行される方も多いでしょうし広がりそうですよね😢まだ産休まで1ヶ月あるのでGW後の通勤も凄く不安です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゆきな

現在切迫早産で板橋区の産婦人科に入院してます。
子供はすぐ近く(板橋区)の祖母の家で見てもらってるので麻疹怖すぎます😱
しかも息子はまだ予防接種を受けておらず…(5/1接種予定)
私も何故か抗体がつかず(T ^ T)

切迫早産なので私は外出できませんが、自分や他の人のも含めてお見舞いに来る人から移ったりしたら怖いなぁと思ってます(T ^ T)
でも、どうしようもないですね…
夫は電車通勤ですし、可能性大なので最悪です😱