※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
妊娠・出産

新生児の服は、短着・長着・コンビ各2枚は十分です。肌着以外に必要な衣服はありません。

6月上旬に出産予定です。
新生児の服(肌着)はどのくらい用意しておけば良いでしょうか?
今は、短着,長着,コンビ各2枚はあります。
また、肌着以外には何か必要な衣服はありますか??
似ている質問が沢山あると思いますが、よろしくお願い致します。

コメント

ゆぅこ

肌着は3枚ずつあるといいと思います。
あとはカバーオール3~4枚
ミトン3枚(顔を引っ掻いたりするので)あればいいと思います。

• yu-mi

yu-mi

カバーオールはまだチェックしてませんでした(゜ロ゜;
    コメントありがとうございました♪

• 4月28日
びー

6月出産なら、どんどん気温が高くなるので日中 短肌着 コンビ肌着2枚 暑そうなら短肌着を脱がせる感じになると思います。吐き戻しや、ウンチもれ、汗をかいた などで1日に何回か着替えることもあるので、洗濯が間に合うようにしておくといいですね。
私は短肌着 コンビニ肌着 のセットを6組でした。

2ヶ月くらいから、朝起きたら着替えるようにしたので、汚れ等なくても1日2セットは着てましたよー

• びー

びー

書き忘れました、スタイ ミトン は必要ない子もいるので必要になってから買えばいいと思います。

うちはミトン必要ありませんでした。
    スタイも、3ヶ月くらいからよだれがたれてきたのでそれから使いました。

後は、出かける時用にカバーオール(半袖)が2.3枚あればいいと思います。

• 4月28日
  • yu-mi

yu-mi

熊本在住のためジメジメ暑く着替えは多くなると思いますので、6セットを目安に多めに買い足していきたいと思います。
    追加のコメントまでありがとうございました♪

• 4月28日
うみー

6月に新生児期を過ごしたのでかなり近いと思います◡̈
私は9割コンビ肌着しか使いませんでした。
最終的に10枚くらい揃えました。
真夏は昼も夜中もオムツにコンビ肌着1枚で過ごしましたよ◡̈

• うみー

うみー

何度もすみません。
    他の方にもありましたが、これ以上長袖は足さなくていいと思います。
    秋口になる頃サイズも変わるかもしれないのでその頃考えればいいと思います。
    肌寒い時はコンビ肌着の中に短肌着で過ごせば大丈夫です。
    短肌着も様子見でいいと思います。
    足のバタバタが始まるとお腹が出るので短肌着1枚で着せるのは難しくなるからです。
    あとは1ヶ月検診の時や、私は来客時のために半袖のカバーオール1枚ありました。
    それで1、2ヶ月は大丈夫でしたよ◡̈
    コンビ肌着は6枚準備していたのですが、着替えを頻繁にするので唯一買い足しました。
    無駄になるといけないので必要最低限揃えて、あとは必要な時に買い足すのがいいと思います◡̈
    生まれてからでもネットもあるし意外となんとかなります♪

• 4月28日
  • yu-mi

yu-mi

同じ季節に過ごしていたようでとても参考になりました(〃∇〃)
    コンビ肌着を中心に用意していきたいと思います。
    追加のコメントまで詳しくいただきありがとうございました!

• 4月28日
はじめてのママリン

お洗濯の回数にもよりますが、各2枚だとさすがに足らないと思います。夏に向けて汗もかくし、うんち漏れ、嘔吐なんかですぐ汚すのでもう少し買い足してもいいかなと思います😃

• yu-mi

yu-mi

もちろん、買い足す予定です。
    コメントありがとうございました!

• 4月28日
つき

すぐ夏になりますし
赤ちゃんの体温も高いので
長い方は今ので十分かと!
汗も書くと思うので
短いのがもう少し必要かもですね!
あとは一応梅雨とかも来るので
長袖の服を少し
半袖多めがいいかと!

• yu-mi

yu-mi

梅雨は気になってました…
    洗濯のことを考え多めに買おうと思うのですが、サイズアウトを考えると。。。短着、コンビ肌着を買い足していきたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 4月28日
k

プレオールは、使えましたよ!
吐いてしまったり、オムツがズレて、服が汚れ着替えさせる事も結構あるので、4、5枚は持ってたと思います。

• yu-mi

yu-mi

プレオールはまだチェックしてなかったのでしてみます!
    コメントありがとうございます(*´ー`*)

• 4月28日