※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
妊娠・出産

荒川区の加藤産婦人科の外来について教えてください。GW明けに引っ越す予定で、親しみやすい先生や新しい機械について知りたいです。三ノ輪駅周辺でオススメの病院があれば教えてください。

荒川区の加藤産婦人科の外来はどうですか?
GW明けに荒川区に引っ越します。
分娩は里帰りするのですが、先生の親しみやすさ、機械の新しさを知りたいです。
前回の病院が古すぎて24週頃に性別を聞いても「そんな早くにわかるわけない!」と言われたので😅
また、最寄り駅が三ノ輪でまだ自転車、車がありません。
徒歩圏内でもっとオススメの病院があれば教えてください。

コメント

しお

私は里帰りなのですが32週まで加藤産婦人科に通ってましたよ。
中も結構綺麗で先生も丁寧に診てくれて説明もしてくれます。
個人的にはおすすめです🙆‍♀️

機械はあまり詳しくはないのですが新しいと思いますよ!

• ことり♪

ことり♪

コメントありがとうございます!!
    しおさん的にはオススメなんですね✨
    説明してくれるのはありがたいです。

• 4月28日
たーた

私も里帰りでしたがお世話になってました!
先生はほぼ毎回違いました。
指定出来るか分かりませんがどの先生も気さくでいい方ばかりでしたよ✨
ただ先生によってエコー写真、もらえる数が違いましたが…😓
あと朝一に予約してても結構待ちました!
常に患者さんは多かったです。

• ことり♪

ことり♪

待ち時間があるのはある程度覚悟しています。
    エコー写真の数が違うのはなぜなんでしょうね?😅
    いい写真を1枚頂ければいいので私はこだわらないんですが謎ですね💦

• 4月28日
  • たーた

たーた

産婦人科はどこも待ちますからねー😅
    土日は座れない程混んでる時もあるので平日がおすすめです⭐️
    でも先生は気さくで説明も分かりやすかったし看護師さんや受付さんもいい方ばかりでしたよ 😊
    3Dエコーもやってもらえます!
    CD-R?SD?があればエコー動画も撮ってもらえますよ♬
    確か500円くらいでCD-R売ってたと思います🤗
    私は動画撮ってないのでどんな感じかは分からないですが…💦
    写真は分からないですね…笑

• 4月28日
  • ことり♪

ことり♪

休みの日は働いてる方も通われるだろうし混むんでしょうね💦
    主人に娘を預けて行くのもありだと思っていたのですが座れないほどだと諦めて平日ですね。

エコー動画!!友達がインスタにあげててこんなのあるんだー✨と思ってたのですが加藤産婦人科でもあるんですね!
    ちょっと見てみたいです💡

• 4月28日
ちゅーりっぷ

わたしも今通ってます☺️
まだ2回しか行っていませんが、2回ともちがって、優しい先生でした!
どちらも男性でした。あ、今眠ってるね〜とかフランクに丁寧に説明してくれましたよ!
機械はここしか行ったことがないのでわからないのですが😂
ちなみに初診は予約ができず、平日で1時間くらい待ちました!
2回目も指定された平日の都合が悪く、直近の土曜日で予約がいっぱいでしたが、同じく1時間待ちくらいでしたね🤔
ただ土曜日の方が断然待合室は混んでましたよ〜😂

• ことり♪

ことり♪

今通われてるんですね✨✨
    初診は平日1時間待ちですか…
    イヤイヤ期の子どもがいる身としては少しキツいです😅
    先生が丁寧なのは魅力です😍

• 4月28日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

今日も丁度行ってきました😂
    3回目ですが健診は初で、最初に採血とか体重はかったりですぐよばれましたが、そこからまた待って、、、おわるまでに1時間くらいって感じでした!
    お子さんいらっしゃると大変ですね💦一応ちっちゃいですが待合スペースにキッズスペースみたいのがあって、ラプンツェルとかディズニー系のDVDみたいのが流れてますよ☺️🌿

• 4月28日
  • ことり♪

ことり♪

検診お疲れさまでした🎵
    初期の血液検査だったんですかね?😊
    トータルで1時間ですか…
    ホームページでキッズスペースらしきものが写ってたのですが小さそうと思って💦
    DVD流してくれてるなら少しは大人しくしてくれるのだろうけど1時間が限界でしょうね😅

• 4月28日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ありがとうございます😊そうですね!採血は毎回じゃないってゆってました💉
    ホームページみましたが、まさにそのちっちゃなちらっと写ってるやつだと思います😂ほんとささやかな感じの!
    いつも子供連れの方だと、大人しくみてる子もいれば、旦那さんが一緒にきてだっこしたりしてる姿みかけます🤔
    なんとか我慢してくれるか、みててくれる方がいるといいですね〜😭💓

• 4月28日
  • ことり♪

ことり♪

本当に小さいんですね😂
    うちはきっと土曜日に家族総出で行くことになりそうです😱
    しかし土曜日だとだいぶ混むのがネックですてん

• 4月28日
はるるん

以前三ノ輪に住んでいて息子は南千住の東京リバーサイド病院で産まれました🎵個室でちゃんとしていてすごく綺麗でご飯も美味しかったですよ。助産婦さん達も優しくてよかったです‼オススメです✨

• ことり♪

ことり♪

リバーサイド病院調べてみたら徒歩で30分、悪阻中に2歳児連れて徒歩でも電車でも少し不安です。。
    でもすごく綺麗ですね✨✨
    助産師さん優しいのは心強いですよね!
    里帰り先の病院の助産師さん怖くて初めての出産ビクビクしてたので笑

• 4月28日
  • はるるん

はるるん

南千住の駅から病院の無料バス出てますよ♪ちなみに私の息子も2歳です!!
    バギーはお持ちではないんですか?

• 4月28日
  • ことり♪

ことり♪

実は今の住まいが1人1台車がないと生きていけない場所で電車バスも子どもが産まれてからはほぼ乗ったことがないんです😅
    なのでベビーカーも押しやすさ重視でワンタッチで畳める軽いものではなく…
    都会の公共交通機関に子連れで乗れるかが不安で💦💦

• 4月28日
  • はるるん

はるるん

三ノ輪から南千住まで電車で一駅ですよ‼そこまで難しくないと思います🎵
    南千住ならリバーサイド行く途中にモール!?そんなに大きいものではないですがご飯屋さん、ユニクロ、西松屋、DAISOなどあるのでいいと思いますよ🎵

私が出産するとき荒川区にはリバーサイドでしか出産できるところないと言われていたので😅他があるの今、初めて知りました‼笑

• 4月28日
  • ことり♪

ことり♪

加藤産婦人科、分娩はできなかったんですかね😳

1駅だと電車2分くらいですかね?
    ラッシュ避ければベビーカー畳まなくても大丈夫そうでしょうか?
    お安めのお店があると帰りは散財しちゃいそうです😂

リバーサイド病院の待ち時間はどうでしたか?

• 4月28日
  • はるるん

はるるん

どうなんですかね!?三ノ輪、南千住に住んでる旦那の方のおばさんに聞いたらリバーサイドしかないって言われたのですぐリバーサイドに決めました🎵

そんぐらいだと思います‼私は7ヶ月まで自転車に乗っていたので😅💦笑

くら寿司があるので子供にはいいかもしれないですね❤

私が行ってたときはそんなに待たなかったと思います‼私は待つの嫌いな方なので待っていたら覚えているはずです‼笑

• 4月28日
  • ことり♪

ことり♪

三ノ輪、南千住らへんにお住まいだとリバーサイド病院の方がメジャーなんですかね💡

7ヶ月まで自転車とは✨たくましいです😍
    確かに自転車の方が効率いいですしね👍

待ち時間が少ないのは魅力的です🤩
    距離をとるか待ち時間をとるか悩みどころです🤔

• 4月28日
ぽん

現在、通院中です。
先生が何人かいるので、好みの先生を見つけるのもいいと思います。中には冷たい感じの先生や適当な先生もいます。指名も出来ますが、途中から変わることもあり、女性の先生の時間に行っても、急に男性の先生だった時もありました。親しみやすい感じの先生も中にはいます。
予約しても1時間くらい待つこともあり、初回は予約出来なかったり、違う内容での受診だと初回扱いになり、予約が出来なく、平日でも2時間くらい待つこともありました。
人にもよるとは思いますが、性別は、赤ちゃんの角度とかもあるから、わからないと20週くらいに言われました。
4Dらしきものもありましたが、毎回使ってもらえるわけではありませんでした。
超音波検査が始まるとDVDに写して家でも見れます。
荒川区で調べたら他に良さそうなところがなかったので、加藤産婦人科にしました。
固定の曜日がないのであれは、先生が選べるのでいいと思いますよ。

• ことり♪

ことり♪

先生が変わるのは分娩に入られるからとかなんでしょうかね??
    まずバラバラの時間に通って先生を見極めるのもありですね💡
    平日2時間待ちは厳しい…
    やはり荒川区は加藤産婦人科かリバーサイド病院に人が集まるんでしょうかね。。

• 4月28日
あーぽ

里帰りまでの間通院してましたよ。
先生が毎回違いますがどの先生も話しやすい方でした。
3Dエコーもあり性別もわりと早く教えてもらったと思います😃
平日しか行ったことないですが予約取れない時は待ち時間長いです。

• ことり♪

ことり♪

3Dエコーは毎回ですか?
    というか今どきの普通は3Dなんですかね?
    4Dは別料金とは聞くのですが…
    予約はネットとかではなくお会計の時に次の予約をとる感じですか?

• 4月28日
  • あーぽ

あーぽ

3Dは毎回でした‼︎
    初診は予約取れませんがその後は会計の時に次回の予約取ります😊
    混んでる日は予約取れないことがあります。

• 4月28日
  • ことり♪

ことり♪

3Dが普通なんですね✨

予約とれないとかあるんですか😳
    産婦人科の平日なんていつが空いてるか想像できないので狙い目が難しそうですね💦

• 4月28日
ryuki☆raiki

加藤産婦人科で二人目を出産しました!毎回予約しないと結構待つと思います!先生はニコニコしてて話しやすく説明も丁寧にしてくれてました!

助産師さんとの一対一だのお話もたまにあるので不安なことを相談できたりって結構親身になってきいてくれてましたよ😊体調管理や体重管理、結構厳し目ですが帰り際ににはニコニコしながら気おつけてね!!って言ってくれた覚えもあります🤔
機械も結構新しかった気がします!3D.4Dも何も言わなくてもやってくれる時ありますしなによりDVDに毎回のエコーを焼いてくれるので家でもゆっくりみれますし宝物になります❤️

• ことり♪

ことり♪

体重管理厳しいのはマズイです…😂
    でもニコニコしてくれるのって患者からするとすごく安心できますよね💕
    4Dをこちらから何も言わずにやってくれるなんて素敵です✨
    エコー写真は劣化して見れなくなるらしいですがDVDなら大きくなってからも見せれますね🤩

• 4月28日
  • ryuki☆raiki

ryuki☆raiki

産まれてからもよくDVDを見ますが買ってよかったなって思います!❤️500円くらいなのでそんなに負担にはなりませんよ😊

• 4月28日
  • ことり♪

ことり♪

500円なら買っちゃいますね😆
    産まれてからも見られてるんですね✨✨
    なんか幸せそうな感じが想像できます😍❤️

• 4月28日
  • ryuki☆raiki

ryuki☆raiki

上の子と見て赤ちゃんだよ〜っていう会話も楽しかったですね❤️お腹の子が産まれて物事の理解ができるようになった時でもお腹の中に入ってた時だよ〜って会話ができると思います🤔今では一生の宝です❤️

• 4月29日
ふうた

私は荒川区の東京リバーサイド病院で出産しました!比較的新しい病院で先生や助産師さんをはじめスタッフ皆さん優しくていい人ばかりです、入院中の食事も美味しかったので、もし通える範囲ならおススメです。

• ことり♪

ことり♪

リバーサイド病院、前の方もオススメして下さって調べたのですが距離がネックで…😥
    すごく綺麗で魅力的なんですが。
    荒川区の産婦人科はこの2軒になるんですかね…

• 4月28日
  • ふうた

ふうた

ちなみにわたしは浅草在住で南千住までタクシーか電車で通っていました😀南千住の駅から無料の送迎バスもあります。駅から歩いても意外と近いです!

• 4月28日
  • ことり♪

ことり♪

返信が遅くなってすみません💦
    タクシーなんてリッチ😍😍
    ほかの方のお話も聞いてリバーサイド病院も候補に入れました❤️

• 4月29日
mm

わたしは、初診と2回目のみ加藤産婦人科で診てもらいましたが、住まいが南千住のため通いづらいのと個人的にあまり合わなかったので東京リバーサイド病院にかえました💦
部屋はほぼ個室ですし、先生や助産師さんも優しい方ばかりです。
小児科もあるのでお子さんが大きくなっても同じところにずっと通っていられるのが利点だと思います。

• ことり♪

ことり♪

リバーサイド病院調べてみたのですがうちからは距離があって…😢
    南千住に住むのだったら私もリバーサイド病院にする!!てくらい魅力的なのですが😥
    akinaさんは加藤産婦人科合わなかったんですね。
    相性は人によるので分からないですもんね💦

• 4月28日
ちびきむ

こんにちは❗️
私は南千住に住んでいるのと、実家から近いので、リバーサイド病院に通っています。
上の子の時は三ノ輪に住んでいて、そこから、30週くらいまで「こくほクリニック」というところで健診だけ受けていました。
小さな産婦人科のクリニック(内科と併設ですが、扉で区切られています)なので、待ち時間はそんなにありませんが、最新設備はありません。先生も穏やかな方だし、受付の方や看護師さんたちも気さくなオバ様たちでした😅体重管理もさほど厳しくなかったです😊
その後はリバーサイドに里帰り❓出産しました。

リバーサイドは、予約していても1時間くらい待たされることあります。先生も固定ではないですが、比較的、話しやすい先生が多いかと思います。体重管理も少し言われたり、母子手帳に赤線引かれたりするけど、さほど厳しくないと思います。助産師さんは皆さん気さくな方で、助産師外来では、話しすぎてしまうくらいです😅受付の人の感じもいいです。

南千住駅から無料の送迎バスあるし、歩いても、ララテラスという小さなショッピングモールがあったり、公園があったり、駅前にはふれあい館もあるので、上のお子さんを遊ばせながら通えるかもしれません。

加藤産婦人科は三ノ輪からは少し通いにくいかもしれないですね……都電で町屋まで行く感じになるのかな❓
あと、私は通ったことないので外来のことはわかりませんが、分娩で事故かなんかがあって、一時期、分娩をしていなかったという話を聞いたことがあります……

長くなってしまってすみません💦

• ちびきむ

ちびきむ

あと、荒川区だと、熊野前の女子医大ですかね〜
    けど、かなり混んでるそうです…

• 4月29日
  • ことり♪

ことり♪

こくほクリニック、早速調べてみました!!
    婦人科は休診だそうです😩
    家から近いので内科でお世話になろうかと思います✨

リバーサイドも待ち時間長いんですね💦
    母子手帳に赤線!!恐怖です!笑

家からだと加藤産婦人科の方が近かったのですが事故があったんですね。。
    分娩は里帰りするので検診だけなら大丈夫かな?と思うのですが何かあった時不安です😥

女子医大病院、確かに医大ということで混むのは想像つきます😅

たくさんの情報ありがとうございます❤️

• 4月29日