※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

打撲や捻挫などした時はなるべく歩いたりした方がいいんでしょうか?経験…

打撲や捻挫などした時はなるべく歩いたりした方がいいんでしょうか?経験がある方教えてください、よろしくお願いします💦

コメント

ポン子

逆ですよー💦💦安静にしていた方がいいですよ✨

• みゆ

みゆ

そうなんですか😵💦明日はバーベキュー行けたら行こうかと思ったんですが、やめたがいいですかね😵

• 4月27日
  • ポン子

ポン子

片側なら松葉杖ついてとかなら🆗ですが、松葉杖がなかったらやめておいた方がいいと思います💦💦

• 4月27日
  • みゆ

みゆ

松葉ずえはなくて😣💦子どもがふたいいてされないです😣

• 4月27日
  • ポン子

ポン子

松葉杖がないのであれば、今回は諦めて下さい😣💦💦💦

• 4月27日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😣💦松葉ずえは病院では何も言われてないのでしなくていいてことだとおもってました😅

• 4月27日
  • ポン子

ポン子

必要だったら言えば貸してくれますよ✨✨たぶん松葉杖は先生によってなので話しがなかったのだと考えられます💦

• 4月27日
ぽこ

安静にしてください!
悪化しますよ💦

• みゆ

みゆ

そうなんですか😱💦なるべくそうします😅

• 4月27日
ゆんた

怪我されて何日目ですか??
昨日今日なら、腫れが引いてないと思うので、冷やしてくださいね!

• みゆ

みゆ

一応9日目です💦ただ交通事故だったのでいつ治るのかわからないです😅

• 4月27日
ひか

接骨院で働いてます。
9日経ってまだ腫れが引いてないようであれば結構痛めてますね💦
どこかでちゃんと診てもらってますか?交通事故だったならば医療費もかかりませんし、慰謝料みたいなものもつきます。しっかり治した方がいいですよ!

とりあえずご自身で出来ることは安静と固定が原則です。あとは冷却ですね。腫れてるところは湿布で冷やしてあげて下さい。サポーターなど付けた方がいいですよ。
それらの領収書も請求出来るのでとっておいて下さいね。

• みゆ

みゆ

腫れてはいないのですが、トラックを片手でおさえたせいで右くび右肩右背中右足と全部右に来ています、1日に大きい病院で検査はするのですが、冷やすのは大事なんでしょうか?

• 4月28日
  • ひか

ひか

腫れてないなら冷やさなくても大丈夫だとは思いますが、安静は必要だと思います。
    鎮痛効果のある湿布は痛いとこに貼りましょう!

全体的に痛み出てるんですね💦痛いところは全部診てもらって下さいね!

あとからここ痛いとか言ってもそこは本当に事故のせいか?とかめんどくさい話になるので(´-ω-`)

• 4月28日