※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園の先生からの対応に不安を感じています。他のママさんは子供の様子を報告されるのに、自分の子供には何も言われないことが気になっています。他の園ではどうなのか気になります。

幼稚園お迎えの時、先生から何も言われないのが気になります😭

他のママさんは割と「今日給食完食してましたよ〜」とか、
「今日は泣かずに頑張ってましたよ〜」とか言われてるのですが
我が家には子どもにバイバイしたり、ありがとうございました〜で終わります、、

忙しいだろうと思って何も言えず帰ってきますが内心もやもや🥲

皆さんの園はどんな感じでしょうか、、?

コメント

🍍

年少の間は何かしら言われましたが年中さんになり先生から何も言われなくなりました❗️
特に問題はないんだろうなと安心してます😊

モヤモヤするぐらいなら思い切って聞くのはどうでしょうか?
私もどうしても気になることがあると忙しくても待って聞いたりします😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    春から年少さんで入園したのですが言われたのは入園から3日ほどまでで割と子どもは楽しく渋りもなく行ってたんですけど🥲

自分から聞いてみようと思います✊🏻

• 5月7日
ママリ

その日のこと教えてくれます!
何もなさそうな時は「給食食べてましたか?」等こちらから声かけて聞くと先生が教えてくれます!

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね🥲
    聞いてみようと思います!

• 5月7日
まゆ

年少の担任がそんな感じでうちだけあまり話してくれませんでした。
個別懇談でもあまりたくさん話してくれる感じでもなかったので諦めてました😅

年中の担任はめちゃくちゃ社交的な先生で聞いてなくても色々話してくれるので有難いです😄

先生によるのかなと思います!

• ままり

ままり

話してくれないと少し悲しくないですか??🥲

先生によるんですね😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

コメントある方はきっと給食をあまり食べられなかったり預けたあとしばらく泣いているとか何かしら心配事があるお子さんなんだと思います!
うちの子は偏食があってなかなか給食を食べてくれず、預け始めてしばらくは一切口を付けなかったりしたので私も先生も心配でコメントは給食や水分についてばかりです😂
あとはこちらから気になってることをちょこっと聞いていたら、聞かずとも先生も気にしてくれてお迎え時に様子教えてくれるようになりました🥺

• ままり

ままり

並んでお迎え待つ感じなんですけど、割と前の人の話とか聞こえてて先生から話されてることが多く、保護者側からの質問とかされてるのは見たことがないので、どうなんだろう?と思ってました🥲

私も聞いてみようと思います!😭

• 5月7日
サクラ

たぶん何の問題も無いから何も言われないんだと思います!🥰気にしなくて大丈夫だと思います。
気になる事は自分で聞いたら良いと思います。

うちは言ったり言わなかったり。お迎えの時に担任が居ないことも多いので、何も言われない事も多いです。

下の子はヤンチャで迷惑かけがちなので、今日大丈夫でした?😓と聞いてます。その時に、色々言われたり、マイナスな事言われて、でも給食は全部食べてましたよー!とか言ってくれたりしてます。

• ままり

ままり

そうなんですかね🥲
    私も気になる日は聞いてみようと思います!💡

• 5月7日