※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

母乳性黄疸で悩んでいます。母乳で育てたいが、黄色みが消えず、周囲からのプレッシャーもあります。ミルクを検討中ですが、哺乳瓶を拒否されています。黄疸が改善した経験を共有してほしいです。

母乳性黄疸が長引いた方いますか?

2ヶ月と2週間の息子、
顔の黄色みがまだ消えません。
母乳性黄疸だから…治りが遅いんですよね。


旦那には
ウンチが黄色いのは黄疸のせいでしょ。
と決めつけられた言い方をされました。
(黄疸のせいなわけじゃない、
普通の色だと言っても聞きません。)

それで少し落ち込んでたら、
"わかってておっぱいにしてるんでしょ?(ミルクにしてないんでしょ?)"と冷たく言われ。

小児科の先生にも指摘され
次の定期健診まで黄色かったら血液検査してみてもいいかもねと勧められました。


白目は白くなったし、
黄疸のせいで元気がないなんてこともないし、
あまり気にしないようにしてましたが
ここまでくると私の母乳がいけないのか、と思ってしまいます。
ミルクにしたほうが早く良くなるんだよな、と。

それで、
完母でここまでやってきたのですが、
1日1回ミルクあげてみようかと思って…
昨日から飲ませようとしたのですが
哺乳瓶拒否になってしまい
おっぱいしか飲んでくれません。

私自身の希望としても、母乳で育てたいです。
おっぱい飲んでる息子が可愛くて癒しの時間だし、母乳はたくさん出ます。

落ち込んでいます。
頑張って哺乳瓶でミルク飲ませたほうがいいのか。
そのほうが息子のためなんですかね…

母乳で突き通して黄疸良くなった方いますか?
いつごろ良くなりましたか??

コメント

紅芋ミルク

私の娘も産まれてから
3日目くらいから強い黄疸でした‼︎
完母です!

退院してから2か月たっても赤黒っぽい肌で
もしかして地黒?
本当に白くなるのか?
って不安でした(;_;)
でも3か月入ったくらいから
ドンドン白くなり始めて
今じゃ黄疸のかけらもありません(*^^*)
白目が白くなってきたら
あと少しで肌も白くなり始めますよ!

旦那さんの言う事なんて
気にしなくていいと思います!
うんちが黄色くない方が
逆に心配ですよ(>_<)!

今しかあげられない母乳
これからも息子さんにドンドンあげてくださいね♡

  • na❁

    na❁


    3ヵ月ごろから白く
    なったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    うちもそうだといいなぁ…。
    本当不安になっちゃいますね😭

    今しかあげられない母乳(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あげます!
    旦那の言葉なんか気にせず
    頑張ります😭💓
    ありがとうございます!

    • 10月24日