※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリママ
妊娠・出産

妊娠12週で時々膣付近がチクチク痛むことがあります。痛みはすぐ治まりますが、気になっています。前の検診では問題なしです。同じ経験の方、話を聞きたいです。よろしくお願いします。

妊娠12週です。
時々膣付近がチクチク痛みます。
ずっとではなくほんとたまにです。
痛みもすぐ治ります。
でもたまにあるこの痛みが気になります。
前痛みあった後に検診があった時は問題なしでした。
いまは一ヶ月おきの検診で気になってしまいます。
同じような方いましたらお話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

みりぃ

子宮が広がるときにチクチク…というのはよく聞きますよ(^^)
大きくなっているのかもしれないですね☆
ずっとだったりそれが激痛とかだったりじゃなければ大丈夫みたいです‼︎
私は足の付け根が鈍〜く痛かったです( ;´Д`)
お互い寒い時期ですが頑張りましょう(人・∀・)

❤︎k-mama❤︎

私は膣付近がズーンと重く痛くなる時があります(´・_・`)
でも検診でも問題ないですし、雑誌など見ると子宮が大きくなる時に腰や膣の付近に痛みがあると載っていたので、あまり気にしていません(^^)

ちなみに最近は腰が痛くて辛いです(;_;)
腰は大丈夫ですか⁇

青穂ママ

出産するまで(得に妊娠初期)は
子宮が大きくなるので
痛みを生じる事が増えます。
生理痛に近い痛みだと
多分そうだと思いますよ
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

妊娠中期の今も
私は時々チクチク痛みます

心配であれば
病院へ連絡して大丈夫の言葉を
貰いにいくのも良いと思います♪

エリママ

そうなのかな?どうなのかな?って思いながらもやもやしてたので安心しました(^ ^)
激痛ではなく我慢できる痛みです。
はい、早く冬終わって欲しいですね(^_^;)

エリママ


雑誌に載ってたんですね(^ ^)
私もまた見直しして読んでみます。妊娠の本読むのは楽しいですよね。
腰も痛いです。
重いような感じです。
疲れやすくずっと同じ体勢はもうできないですね;^_^A

エリママ

中期の痛みも大きくなる痛みですか??
長く続くようであれば電話してみます(^ ^)
もうすぐ出産ですね(^ ^)
頑張ってください!