※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

愛知での家族のお出かけ計画、はしかへの心配について相談です。

3ヶ月になる子供と家族3人でゴールデンウィークに動物園に行こうかなーと考えていたのですが(ついでに近くのショッピングモールも)愛知なんですよね😓
いま愛知ははしかに気をつけろと言われてるのにお出かけするのは良くないですかね?

私は注射打ってあるので感染しないと思うのですが(主人は不明)、子供はまだ予防接種できないので心配です。
6ヶ月までは病気にならないとよく聞きますが、はしかはどうなのでしょうか?

コメント

Yun.

3ヶ月だとお子さんまだ動物園
興味ないかと思います😢

• mm

mm

親の自己満ですね😅
    公園の散歩ではいつも通りですし親がつまらないのでまだ早いけど動物園にと思ったのですが…

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

最近はしかの質問見ててすごい思うけど、みんななんで注射打ってある=感染しないってなっちゃうんでしょうか💦
注射打ってても抗体がついてなければ感染しますよ💦
3ヶ月になる子は正直動物見ても何もわからないと思うし、麻疹怖いので私なら行かないです💦
でも気にしない人もいるし、人によりますよね‼︎

• mm

mm

2回打ってあると感染しないとテレビで言ってたのですがそうだったのですか😰

• 4月27日
いちご

私なら出かけませんがお子様のこと考えるとずーっと家にいるより出かけたいですよね😅
お子様が半年までに動物園に行くと免疫が付く!と言った話も聞いたことがあります!

はしかって普通の大人がかかっても治るみたいですが、稀に合併症を患ったり、最悪死に至るケースもあるみたいなので、もう自己責任で出かけるか出かけないかですね💦

私は妊婦なので、今年のGWは大人しく家にいようと思っています😭

• mm

mm

正直自分自身がお出かけ大好きなので3ヶ月になれば連れ出せるかなーと、せっかくの大型連休ですし。
    ただはしかは流石に怖いので諦めようと思います😓

• 4月27日

愛知なんですね💦毎日のように感染者が増えてますよね・・・
私なら辛いですがあまり外出はしないかもしれません😢
もししたければ車で離れたところに行くと思います。

• mm

mm

ですよね。
    流行っているところにわざわざ行くなんて😰
    せっかくの休みですが、やっぱりやめておきます💦

• 4月27日
☺︎

私ならまだ3ヶ月だし、暑いし、はしか流行ってるので行きません🤷🏼‍♀️
予防接種してないならなおさら行きません😅
あとは自己責任ですね。

• mm

mm

万が一を考えてやめておきます💦

• 4月27日