※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅたそ
子育て・グッズ

御殿場市在住のママさんへ質問です。車がなく遊ぶ場所がないので、近隣で楽しめる場所を教えてください。息子は8ヶ月です。

御殿場市に在住ママさんに質問です。
裾野よりの御殿場に住んでるのですが車もなくふじさくらまでいけなく、家近辺でも遊ぶ場所がないのですがどこかいい場所はありますか??

ちなみに8ヶ月息子です

コメント

はじめまして✨
御殿場のどの辺にお住まいですか??
場所に寄っては交通機関利用しての移動がないと厳しいかと思います(><)

• ゆぅたそ

ゆぅたそ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    駒門工業団地付近です!
    富士岡駅まで行くのに時間かかりますし、バス停すらない!!!
    こんな状況ですがいいところありますか?😂

• 4月27日

退会ユーザー

その辺だと屋外の公園ばっかになっちゃいますね‪‪💦‬ 御殿場は、ふじざくらが屋内、屋外の両方で遊べるのでいいと思いますが、やっぱり厳しいかもですね😩 お役に立てず、すみません😭

• 4月27日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

そうなんですよ😂😂
    やっぱりふじさくらになっちゃいますよね😱
    いえいえ、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月28日

退会ユーザー

歩けるようになると、公園とかが楽しめたりすると思うんですけど、今の段階だと室内ですもんね‪‪💦‬ 歩く前はふじざくら行ってました✨ 今でもイベントあると行きますよ🎶

• 4月29日
りり

こんにちは!私も実家がゆぅたそさんと同じ地区にありよく帰るのですが
富岳保育園のところにハッピーセンターという支援センターの看板があるのを見かけます😊今調べたら支援センターは障害者の方のみなのかなぁ?とよく分からない感じでしたが
園庭も開放しているみたいでそっちなら自由なのかなぁ?もう少ししたら歩けるようになるし駒門アスレチックでも広くて歩く練習になりそうですね😊車がないとのことなので神山公園も富士岡公園も遠くて厳しいし💦

• りり

りり

もう一度調べたら支援センターやっぱりあるみたいです♡
    大阪の富岳です♡

• 5月30日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

わざわざありがとうございます😂😂
    そうなんですよね、アスレチックはすぐそこなんですけど1人であるけないとなかなか😢
    近所のおばさんから児童館で土曜日集まりがあるよって言われたのですがそれはご存じですか??

• 5月31日
  • りり

りり

私が子供の頃子供会に入っていて駒門のコミセンでよくイベント通っていました😊そのことかなぁ?今は全く行ってないので分からないですが児童館といえばそこですよね😆

• 5月31日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

そうなんですね!!
    じゃあ、子供会の子対象なのかな?💭💭
    コミセンだったんですね!ありがとうございます💫
    ちなみに神山公園ってサンサンクックの近くですか?

• 5月31日
  • りり

りり

もう何年も前なので今は分かりませんが🌀
    私が子供の頃は赤ちゃんスペースはなかったです(;_;)
    児童館が別の場所にあって、新しくコミセンに移動したんですよね😊

そうですよ!神山公園、ソリもあって赤ちゃんでも楽しめるかもしれません❤️

• 6月2日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

そうなんですね😂
    この辺全然わからなくて😭御殿場の方に行くと色々あってわかるんですけど😵

それはいいですね💫💫
    早く車の免許取って連れてってあげたいです😍

• 6月8日