※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子のアレルギーについて、卵とミルクがNG。離乳食でアレルギーが発覚。線引きが難しいけど、卵白は除去する方針。

息子のアレルギーについてです。

離乳食ではミルク、卵進めていました。
乳製品→食べても症状なし
加熱卵黄→食べても症状なし
お菓子などに卵や牛乳が含まれているのを食べても特に症状はありませんでした。

一歳のお誕生日でピジョンのケーキセットを買い生クリームを少し食べさせたところ大丈夫そうだったので食べさせました。

ですがその後全卵で離乳食をあたえたら蕁麻疹がでたので卵白がだめなのかなと思いアレルギー検査をしたら
全卵、ミルクだめでした。
クラス3です。同じような方どうされてますか?

アレルギーは引っかかったけど今まで症状なしだった食べ物もありますし少しあたえて大丈夫そうなら変わらずあげていいのかな。

線引きが難しいです😅
離乳食では卵白は完全除去をしようと思います。
ミルクも思わぬでびっくりしてます。

コメント

ayu

今まで大丈夫なものはそのままあげたほうがいいですよ。
卵に耐性つけていく必要があるので🙋
生クリームだと加熱してないから出てしまったのかもしれませんね💧

• りり

りり

わかりにくくてすみません😔
    生クリームは大丈夫だったんです!その次の日に離乳食を全卵であたえたら蕁麻疹がだました😢

今まで大丈夫なものは食べさします!ありがとうございます!

• 4月27日
ママリ

上の子が何の問題もなく離乳食を進めていたので卵や牛乳など普通に食べていたのですが、今年に入って花粉症の症状が出てきたので始めてアレルギー検査をしたところ卵クラス3、牛乳クラス2、バナナクラス3、、、など他にも結構なアレルギーが発覚しました😅
アレルギー数値は出てるけど今まで何とも無く普通に食べられてるなら身体に慣れされる為にも除去せずそのまま食べさせてと言われたので今も変わらず食べさせてます(´ω`)

下の子は離乳食を進める上でアレルギー症状が出た為検査をして卵クラス2、牛乳クラス3ですが、牛乳は上の子と同じ数値でも下の子は少し牛乳が手に付いただけでも身体に赤く発疹が出てきます💦

クラスが同じでもその子によってアレルギー症状が出るかは差があるので難しいですよね😣💦

• りり

りり

クラス大きくても症状がでなければあげても大丈夫なんですかね?😿
    わかりませんよね。。
    あげてみないとどの程度の症状がでるのか、またでないのかわからないので怖いですね😔

• 4月27日
おてんばママ

お医者さんによっても、完全除去してください!という人と、様子みながら慣らしてください!って人がいるので難しいですよね´д` ;

私は上の子が卵アレルギーでしたが、様子をみながら夜を避けてあげてましたよ!
少しずつあげてて今ではアレルギー治りました!

参考までに(^^)

• りり

りり

大丈夫であれば少しずつでもあげた方がいい気がしますよね😅
    ありがとうございます!

• 4月27日