※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこの母
産婦人科・小児科

上の子が風邪をひいたため、小児科に下の子を連れて行ったら水疱瘡の患者がいました。予防接種を受けているが、うつる可能性はあるでしょうか。

上の子が風邪をひいたので下の子も連れて小児科へ行くと、院内に2人水疱瘡の患者さんがいました💦
待合室では少し離れたとこにいましたが、診察室などは一緒で、薬局でも同じ空間にいました😵
上の子は予防接種してますが、やはりうつる可能性ありますかね😭

コメント

すーちゃんまま

私なんですが、皮膚科に行ったら水疱瘡の子が居て、近づいてはないですがばっちり移りました😱💦水疱瘡の子というのは看護師さんの会話てまわかりました。感染力はんぱないです!
でも2歳なら予防接種からあまりたってなくて抗体もしっかりあるでしょうから感染してもあまり心配することないと思いますよー!
私は予防接種から20年以上経ってましたが症状は軽くすみました*\(^o^)/*

• ぽこの母

ぽこの母

感染力強いみたいですよね💦
    私と上の子はうつっても軽く済むかもですが、下の子が心配です💦
    私からの免疫があれば良いのですが。。。
    コメントありがとうございます!

• 4月27日