※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅ローンの金利についてです。変動だと月々の返済額が安いし、主人と…

住宅ローンの金利についてです。
変動だと月々の返済額が安いし、主人とも変動で借りようと話していたんですが、やっぱり固定で安心を取った方がいいのかなーと思うようになってきました。

現在育休中ですが、定年までフルタイム勤務するつもりです。子どもを保育園に通わせて、毎日仕事と家事に追われる生活をするとなると、いちいち変動の金利動向を確認できそうもないですし、生活を切りつめてまで繰り上げ返済しようという気持ちもありません。
ゆっくり、無理のないように返していけたらなあと思っています。
ちなみに変動と固定を比べると、今のところ月々の返済額が1万ぐらい違います。

住宅ローン組まれている方、固定と変動どちらで借り入れされましたか?また、理由はなんですか?

ちなみにですが
借り入れ予定額→3400
世帯年収→800(時間が経つにつれて少しずつですが上がります)
子ども→現在1人、3人希望
です。

コメント

兄妹mama

ご希望の回答と違うのですが、以前銀行で固定の住宅ローンを組もうとした時に、育休中の為固定は利用できませんと断られた事がありました😓💦
ご主人だけの名義で借りる予定でしたら余計な情報を失礼しました🙇‍♀️💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    うちはペアローン予定ですが、固定でも変動でも、、、という説明でした。銀行によって違うんですかね?🤔

• 4月27日
  • 兄妹mama

兄妹mama

かもしれないです😂💦
    私も建設会社ではペアローンでどっちでも良いですよ~と言われ、その後銀行で申請した時も何も言われなかったのですが、申請してから数日後に連絡があり育休で給料がないという事で固定は無理と言われました😓
    どちらでも大丈夫だと良いですね😊🙏

• 4月27日