※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
子育て・グッズ

先輩ママさんへ。搾乳機の選び方についてアドバイスをお願いします。種類や値段がわからず、使いやすいおすすめ商品や失敗談が知りたいです。

先輩ママさんに質問です。搾乳機について。生後2週間の子供がおり、私は少々産後貧血気味です。

母乳の出がイマイチなことと、実際どの位の母乳を赤ちゃんが飲んでくれて居るのか?眠りながらとか休憩しながらなのでわからず💦
搾乳機の購入を考えてます(꒪ȏ꒪;)
ネットで調べると種類も値段もぴんきりで、どれが良いのかさっぱりです💧(´-ω-`)

私はコレを使ってみたよ!オススメ!とか、
逆にコレは失敗した…、などの情報が欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

私はメデラの手動の搾乳器を使っていました。哺乳瓶は母乳実感を使っていたので附属の乳首は使わず、搾乳して移し変えていました。5000円くらいして高いな~と思いましたが、手で搾乳するより早く、量も多く絞れたのでストレスがなくなりました。粉ミルクだと3缶で5000円くらいするのでそれよりは安いしと購入を決めました。

搾乳がたくさん出来た時は冷凍しておいて、母や旦那に預ける時に使ったりしました(^^)私は夜中にあんまり出が良くなかったのでそういう時も出の良かった昼に搾乳をしたものであげたりしました。
完母でしたが、哺乳瓶にも慣れさせることが出来たので薬やお茶を飲ませる時にも楽でした。

私もピジョンの搾乳機使っていました。胸に付けるところが柔らかくフィットするのでいいかなと思います^ ^!

違う話にはなりますが、私は事情があり赤ちゃんが直母出来ず、つい最近まで毎回搾乳機使って搾乳したものを哺乳瓶であげていました。最初は痛くて溢れるくらい搾乳出来ていたのに、張りも全くなくなり徐々に出なくなりました。。やっぱり吸ってもらわないとダメみたいなので、毎回の使用はおススメしません(;_;)余計なお世話だったらすみません!

R♡mama

あたしも生後2週間の男の子がいます。あたしはピジョンのベビーリズム搾乳機を使っています。
病院の搾乳機で搾乳した時はとても痛かったのですが、こちらの搾乳機だと力も調整できますし、全然痛みもなく、楽にたくさん搾乳できています!オススメです♡

meG🌠

生後11日のママです

私も母乳が出にくく、産後入院中に病院で搾乳するのに、手でやるのはやりにくく、搾乳器を使うなら、メデラのハーモニーを薦められましたよ
ドラストにあるピジョンとかの搾乳器よりかなりお高いですが、病院ではメデラ推しで退院の日にピジョンの母乳相談室という哺乳瓶と共に購入しました

実際に使ってみて、手は少し疲れるけど、手で搾乳するよりは楽なので、洗い物はちょっと手間だけど我が子のためなら頑張れますよ!

りんごにゃん

回答ありがとうございます!なるほど!予算5000円以内で…と思ってたので消費税でオーバーですが(笑)、確かに粉ミルクの価格を考えると許容範囲かもです✨
手で絞るストレス、無くしたいです。参考になりました✨

りんごにゃん

生後2週間の男の子一緒ですね!(❛ᴗ❛人)✨チェックしてない商品でした!強さを調節できるものもあるんですね!?(*゚Д゚)知らなかったです…。調べてみます❤️

りんごにゃん

回答ありがとうございます!ピジョン好評ですね(❛ᴗ❛人)✧補足までありがとうございます✨搾乳機も良いことばかりではないんですね(+_+)同時に母乳ってホント赤ちゃんとの共同作業…!うまくできてるもんだなぁ〜って感心しました!程よく、搾乳機に依存し過ぎず上手く使えるよう頑張ります◡̈♥︎