※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

2歳差の子供を育てる中で、上の子に対するストレスや悩みが溜まっています。食事やトイトレの問題、ストレス解消法や産後ダイエットについてアドバイスを求めています。

2歳差で下の子が産まれてから1ヶ月が経ちましたが3歳前の上の子を叱ってばかりです。

ご飯を一口だけ残して食べ無い
トイトレがずっと進まない、
ソファーの背もたれに乗り窓を開ける

毎日怒っては泣かれて後悔の繰返しです。
最近ではベタベタされるだけでイライラしたり…産まれるまでは毎日上の子と外に遊びに行っていたので子供も家に籠もりきりのストレスが溜まってると思います。
限界が来たら一人で2階に上がり深呼吸してますが上の子の精神面も心配です
下の子は授乳以外は放置で上の子のトイトレにつきっきりであと少しの所まで来ています!

私の体重も全く減らず毎日憂鬱です…黄疸の治療での子供二人連れての通院、一人の時間(筋トレ)が欲しくて夜ふかししたりで体も疲れてる、なのに全く痩せない
食欲もありますが常に我慢してて余計イライラしっぱなしです

ストレス解消法や上の子の接し方、産後ダイエット成功談など教えて下さいm(__)m

一人目の産後も授乳中は全く痩せず(夜炭水化物抜き、お菓子抜き、筋トレ)何故か卒乳後すぐガクッと痩せました。体質なのでしょうか?

コメント

ポッキー

私も授乳中痩せる痩せると、聞いていましたが全然痩せませんでした。
ご飯抜いたらおっぱいでなくなるしで、諦めて普通に食べてました!減らないけど、増えなかったので!
トイトレうちもやってましたが、行きたくなっていうようになってしまって、イライラ。
妊娠中なので、焦らずに行こうと思っています( i _ i )

• キューピー

キューピー

返信ありがとうございますm(__)m
    どれだけ食べても太らない代わりに間食や夜の炭水化物を辞めても痩せない…💦授乳で痩せる話は良く聞くので羨ましいです😂
    トイトレは妊娠中もしていたのですが全く進まず怒鳴ってしまったので産むまでは中止してたんです、あと少しが進まないと心折れそうになりますよね😵

最初と比べたら進歩したなと思うようにします(´・ω・`)

• 4月27日

毎日お疲れ様です!
うちもムスメが2歳半の時に
下の子が生まれました!

我が家はとにかく上の子優先でした!
下の子のお世話をするときも
上の子に逐一、してもいい?って確認してからでした!

あとは、完璧を求めないことですかね、、、

別に一口残したところで
他のものは食べてるんですよね?
ならもうそれでいいにしちゃう!

トイトレはこちらが焦っても仕方ないので、気長に待つ!

ソファーの背もたれに乗り窓を開けるのが心配ならソファーの位置を変える!

子どもに全て求めるのはしんどいです!こちらも、こどもも!

なので、自分が少しでも手を抜けるように(笑)先回りしてこちらが何かするしかないかなっておもいます!

私も体質なのか、上の子の時は断乳後にしか痩せませんでした!

下の子ももう1歳になりますが
全く痩せずです(笑)

あと2ヶ月もすれば断乳しようかと思ってるので、そしたら断食でもなんでもできるし

気にしてないかな!

• キューピー

キューピー

お昼は子供が大好きな物だけにしました…ソファーは移動できないので窓が開かないような器具を取り付けようと思います!

元々化粧したり着飾るのが好きで部屋も散らかってるのが許せないタイプです(TT)
    一人目の時は育児に必死で自分の身なりなどどうでも良かったのですが写真を見返すと産後太ったままの姿にガッカリしてます
    今回はっ!と気合を入れすぎてるのかもしれません😫
    リビングのラグもしまってソファーは防水シートで準備完了なのに床下収納の上で漏らされたり…子供に求める事じゃないのに怒って後悔して💦自分のペースで出来る事じゃないのに思い通りにしようとし過ぎですね😥

まだ始まったばかりなので気長に行きます😂

• 4月27日

退会ユーザー

わかります!
    わたしも上の子出産後の自分の老け込み方にがっくりして
    今回は気をつけてます!
    娘の幼稚園も始まり
    毎朝バスのお見送りがあるので
    バタバタしながらメイクして着替えたりして整えてます(笑)

おトイレは、怒ると余計できなくなるそうです。

わたしも手の話せない時に限ってお漏らしされたりすると、
    もぉーー!!って言ってしまいがちでしたが

主人はいつでも
    娘の失敗を『そうゆう時もあるよね!』って受け入れてあげてました。

わたしもそれを見習って
    受け入れるようになりました!

娘はパパとママを喜ばせようと
    どんどん前向きになり
    スパッとおトイレ習得しました!

気長に頑張ってください!

• 4月27日
mi

ひと口残す以外は子供は何も悪くないですね😢叱りたくなくてもイライラしてたら、カッとなっちゃいますよね💦💦
ひと口だけなら、それで良し!にして、ソファーは配置を変えて!トイトレはもう少しで完了まで頑張るか、思いきって休止するかです!幼稚園に通う予定ですか?トイトレしてくれる幼稚園もありますよ。うちの子は幼稚園入るまでオムツでした。
まだ、一人の時間を求めるのは難しいと思います。ダイエットも下の子を連れて外に出るようになったら、少しずつ運動出来ると思います。あとは、飲み物を変えるとか。。私は、炭酸水で空腹を満たしてダイエットしています。でも、冷凍庫にひと口サイズのアイスをストックして、イライラしたり疲れたときはこっそり食べてます😋

• キューピー

キューピー

来年保育園に入園予定です…それまでにトイレや着替えなど出来るようにしなければと焦ってました…園で三歳児もトイトレしてくれるんですね😳安心しました💦
    もし間に合わなかったら園に相談してみます(^^)

炭酸水良いですね!ありがとうございます😁
    アイスは食べだしたら止まらないので封印してましたが母は笑顔が一番!
    今日は上の子とアイス食べて昼寝してのんびりします(^^)

• 4月27日