※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
妊娠・出産

産まれてくる子供が頭がデカイと帝王切開になるんですかね?😭産む時だけは帝王切開だけ避けたいです😭

産まれてくる子供が頭がデカイと帝王切開になるんですかね?😭
産む時だけは帝王切開だけ避けたいです😭

コメント

それなりにかなり時間かかりましたが
頭デカくても産めますよ!

べべ

赤ちゃんが引っかかって出てこれないようなら帝王切開になる可能性もあります😢

お腹を切るので産後大変ですし、最初から帝王切開で産みたいと思うお母さんは少ないと思います。

どんな方法でも立派なお産ですよ😊💓

み

どのレベルの大きさか分かりませんが
私の子も頭大きいねって言われましたが
帝王切開にはならず、うめましたよ(^^)

なつ

兄は頭が大きくてお産が進まず、このままでは危険と判断され、吸引分娩で産まれたそうです。
トイレのすっぽんのような道具を頭につけて引っ張り出されたとか。。
今では笑い話ですが、当時の母を思うと怖かったでしょうね(>_<)

yuyuzu♪♪

息子も頭大きいし、
私の股?も小さいみたいで
時間かかるかもーって言われたんですが
18時間で生まれました!💫
会陰切開二箇所しましたが……
頭大きくてなかなか出てこれなくて
息子もしんどくなって救急車で
別の病院に運ばれましたが、
生後2日で退院して入院先に戻ってきました👍

dmfママ

生まれて来るとき、赤ちゃんは、頭蓋骨を重ねて、旋回しながら生まれてくるので、頭の大きさが関係するかは、質問者さんの身長や、骨盤の形によって、帝王切開にもなり得るんじゃないでしょうか?
どうして帝王切開を避けたいのか、わかりませんが、出産の時に赤ちゃんの心拍が下がったり危険な状態になると、緊急帝王切開もあり得ます。
赤ちゃんの命と、もちろんお母さんの命が大切ですよ。

ちぃ

息子もずっと頭がでかいねって言われ続けてました(✽ ゚д゚ ✽)
マックス10センチ開いても出てこれなくて、緊急帝王切開になりました!
けど無事に産まれてきてくれたので全然おっけーです🙆❤️

いっちゅ

赤ちゃんの頭だけでなく
ママの骨盤の大きさにもよります。
私は身長146㎝
15日早く陣痛来てレントゲンをとると私の骨盤と、赤ちゃんの頭のサイズが、あわず陣痛も進んでいたため帝王切開になりました。
帝王切開は赤ちゃんを守るためにまた、ママのためでもあります。
切ったら跡残るし痛いし次の妊娠も考えるし。
でも、どんな産み方でもべびちゃんを見るとへっちゃらですよ‼♡

フルフル

息子もかなり頭がでかいと言われ、こりゃないわ〜と先生に言われてました(笑)私は絶対下から産みたかったので37週のうちに出てきてね〜って毎日毎日話しかけてました!37w6dで無事下から産みました!30時間かかりましたが、、(笑)37週にしては大きく、ギリだったと言われたので遅かったら帝王切開だったかもです😳💦話しかけるの効果あると思いますよ❤️

病院の判断によりますが
私はら4000gで産まれた赤ちゃんより
頭の大きい息子を産みました。
大きいわねーと言われてました💦
吸引とだいぶん切られましたが
産みました😓
大変ですが、産めないことは無いと思います✨

am

私もあかちゃんの頭大きいです。
帝王切開か下から産めるか、経過みて考えましょうと言われてます。
臨月なったら、骨盤のレントゲンを撮って、あかちゃんの頭が通るか確認すると思います!妊婦さんの骨盤の大きさによっては、帝王切開になるそうです💦

とまと

ママの骨盤が赤ちゃんの頭が通るくらい開けば大丈夫です。
もうしばらくしたら、骨盤のレントゲンも撮ると思うのでその時に何か分かるかもしれません。

私の場合は、娘の頭がギリギリ通るかもと言われてました。でも結局は破水した後陣痛も来ずお産が進まなかったので緊急帝王切開になりました。

きっと娘はラクして出たかったのかなー(笑)
私は帝王切開になったのは娘の選択だと思ってるので、どんな出産にしろ元気に産まれてきてくれて良かったと思ってます😄

ゆち

私は身長があるので、下から産めましたが、友達は身長がひくくて、帝王切開になりました!