※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
家族・旦那

義母の予定を聞きながら私の手術の日程を決めたのに、「その日は予定が…

義母の予定を聞きながら私の手術の日程を決めたのに、「その日は予定があるからそっちには行けないよ、娘ちゃんは、さえちゃんのお母さんに見てもらってね!」って言うのやめてくれ〜。予定があるなら先に言ってくれ〜。うちの両親はまだ働いているんだ…。あー、困った😥入院だから連れていけないし、最悪旦那に仕事休んでもらうしか無い。孫の面倒見たい見たいの人だから来てくれると思ってたのになぁ。

コメント

あ

なんじゃそりゃ〜もう少し配慮して欲しいですよね!都合のいいときだけ孫とたわむれるなよ〜と言いたいですね!

• さわ

さわ

大型連休や、孫の行事系だと毎回飛んで来るのですが、肝心な時に助けてくれない( ̄▽ ̄;)用事があるのは分かるけどちょっとガッカリしてしまいました…。

• 4月27日
かか

わかりますー!!!手術じゃないですが2人目生まれる時に義母に上の子頼んだら最初いいよって言ってたのにちょっと経ってからやっぱり私も忙しいから無理って言われました!

旦那三兄弟なのですが兄嫁が出産で実母が頼れなかった時は仕事休んでまで遠方に手伝いに行ってたのにー!二人とも。その後義兄骨折した時も飛行機の距離仕事休んで孫守に行ってました。

そのせいで私たちが義父、義祖父祖母面倒見てたのにー???はぁ???ってなってます。私たちは車で15分の距離です。

もう義母とか信用しません❤❤

• さわ

さわ

コメントありがとうございます。かかさんの義母も、なかなか無責任な人ですね(´・ω・`)
    毎日のように子供の写真送って動画送ってビデオ通話して長い休みの度に会いに行って親孝行しているんだから、こんな時くらい助けてくれてもいいのに…と思ってしまいました。
    義母って、自分の子供じゃないとどうでも良いんでしょうかね?手術は命に関わるような病気ではないですが、「あなたのお母さんに見て貰ってね」と丸投げされると思わなかったので凄い腹立ちました。

• 4月27日
  • かか

かか

うちも自分のお母さんいるんだから頼めばいいじゃないって言われました!ダメだからお願いしたんだけどな。。。

なぜ?義理兄嫁の時は兄嫁の実母がダメだからって手伝いに行ってんだよ!、って思いました。同じでしょ??

都合がいい時だけ私に色んなことやらせたり手伝いさせるくせに!

義理兄嫁とかなんもしたことないじゃん!!って思っちゃいます!!

こんなんされると今後の付き合い考えちゃいますよね💀💀💀

老後も兄夫婦に是非お願いしたいです❤❤

• 4月27日
  • さわ

さわ

どこも一緒なんですね…。さっき義母から、一時保育を探してますって連絡来たけど、そーいうのいらないです✋と送りたかったです。

• 4月27日
  • かか

かか

ほんとですよね(笑)要らない(笑)
    どこも同じだなーって親近感で嬉しくなってしまいました😂😂😂

言いたいこと言われるのに言いたいことは言えないんだーーーーははははははは😂😂😂ってなりますよね

• 4月27日
  • さわ

さわ

私も嬉しいです!むしろ、嫁への対応はこれが普通なのか?とさえ思ってきました。゚(゚^ω^゚)゚。もし将来男の子が産まれて結婚しても、余計な事を言わない姑になりたいなぁと思いました。お互い頑張りましょうね。ありがとうございます(^o^)

• 4月27日